鹿児島のラーメン5【豚とろ】

画像
 数年前からニューウェーブ系の鹿児島ラーメンで一気に人気店にのしあがったこちら豚とろ。ごく最近はわかりませんが、ちょっと前には多くの人から、今一番旨いラーメンとのうわさを聞いていました。しかし、常に行列ができていて、食べられなかったお店で、今回やっと食べることができました。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 人気のラーメンは、かなりこってりとしていて濃厚なスープです。

画像
 その人気の源となっているのが、とろとろに煮込まれた首肉のチャーシュー。豚とろチャーシューはかなりしっかり煮込まれているため、スープに浸すと本当にとろとろになる味のしっかり付いたチャーシューです。


画像
 麺は細めんで、きくらげ、ネギのほかごま、揚げネギがトッピングしています。

 全体的には濃厚なラーメンで、リーズナブルな価格。人気になるのがよくわかります。若い店員さんが多く活気のある店内。常ににぎわっているもはや鹿児島の定番となった人気店といえると思います。

☆豚とろラーメン 550円
画像


豚とろ
鹿児島市山之口町9-41 099-222-5857
不定休 11:30~14:00(土曜~15:00)、18::30~3:30(土曜18:00~)
画像


画像


更においしい情報をランキングでチェック



この記事へのコメント

中林20系
2007年08月21日 20:39
何だか見た目(多分、濃厚であろう味わいも)熊本ラーメンみたいですね?その辺りが地元じゃ新鮮で、故に受け入れられて大ヒットとなった?なんて思ったりして。
2007年08月23日 01:10
>中林20系さん
確かに鹿児島のテイストとはかなり違いましたが、ものすごくユニークってわけではなかったですね。チャーシューはかなり旨いし、人気が出るのはよくわかりますが。

この記事へのトラックバック