埼玉行田のフライ3【かどや】

画像
 角にあるお店だから「かどや」。全国で見る「かどや」の屋号のお店は、とても昔ながらの風情が残っているお店が多いのです。こちらかどやはもともと昭和30年代から始めた食堂だったそうですが、現在はフライとゼリーフライ、焼きそばがメインのお店です。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 フライはサクラエビがたっぷり入ったちょっと贅沢なもの。基本的にソース味ですが、要望があれば醤油味も作ってくれるとのことです。

画像
 私はエビが苦手なので、サクラエビ抜きで焼いてもらいました。フライは基本的にはチヂミに近い感じですが、こちらのフライはふわっとしたネギ焼きのような風情です。七味をかけるとまた味にアクセントが加わります。

 こちらは数少ないフライとゼリーフライの食べられるお店です。ゼリーフライの記事は後日に。お店の方はとても感じがよい方々。フライ、ゼリーフライ、焼きそばのほかにてんぷらがあり、お昼はてんぷら定食で食べていくお客さんもいるようです。

■関連エントリー
埼玉行田のフライの元祖1【古沢商店】
埼玉行田のフライの人気店2【にしかた】
目次<関東>

☆フライ 330円 フライ卵入り 380円
画像


かどや
埼玉県行田市桜町3-8-1 048-556-0436
日曜定休 11:30頃~18:00頃(かなりアバウトなようです。早めに終わることもあり)
画像





画像


更においしい情報をランキングでチェック

"埼玉行田のフライ3【かどや】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント