「お台場合衆国2011×B‐1グランプリ」第2週目は「横手やきそば暖簾会」!

画像
 あっという間に1週間が過ぎ、早くも「お台場合衆国2011×B‐1グランプリ」第二弾の横手やきそば暖簾会が登場です。7月23日(土)~29日(金)までの限定販売。先週は十和田バラ焼きゼミナール旋風が吹き荒れ、多くのお客様が舌鼓。さすが北海道東北B‐1グランプリで優勝した十和田バラ焼きゼミナールの提供する「十和田バラ焼き」。何度食べてもうまいものです。さて今週の横手やきそば暖簾会。第4回B‐1グランプリでゴールドグランプリを獲得し、現在は殿堂入りとなった団体の方々が横手からやってきて、直接提供作ってくれるのです。

ランキング応援を!多くの方にお知らせいただくとありがたいです

画像
 横手やきそばは、太めの茹で麺と、だし合わせた甘めのソースで炒めます。肉はひき肉で、紅ショウガではなく福神漬けが添えられます。そして半熟の目玉焼きがトッピング。この半熟の黄身に麺をからめていただくのがおすすめです。最初にそのままの麺を楽しんだ後、黄身をつぶして麺と絡めて食べていただきたいのですが、実はマニアックな食べ方を地元の方に教えてもらいました。ここで伝授られた食べ方をこっそりお教えしましょう。

まず黄身の真ん中に箸を入れます。
画像


そして中から麺を引き上げ、
画像


持ち上げると黄身がしっかり絡みます。う~む、これはやばい!!!
画像


 一つだけ難点があるのですが、それは黄身を一気に使いすぎてしまうこと。一点豪華主義でいくか、全体のバランスを重んじて食べるか、それは食べる人の自由。しかし、画像の快感、ぜひ味わっていただき、後半物足りなくなってしまったら、もう一品買っちゃいましょう。

画像
 B‐1グランプリでは殿堂入り団体の提供メニューは2時間、3時間の行列は当たり前。ここお台場の「お台場合衆国2011×B‐1グランプリ」でもそれなりに並びますが、B‐1グランプリの時と比較したら、奇跡的に短時間で手に入れることができます。私たち愛Bリーグの活動は現地に来てもらうことが目的なので、横手やきそばはもちろん現地で食べていただきたいのですが、今回の「お台場合衆国2011×B‐1グランプリ」のすごいところは、B‐1グランプリで提供される体制でみなさんが来られるので、まさに普通ならB‐1グランプリでしか食べられない味が食べられるということなのです。

 たくさんのお客さんにこの事実がばれてしまう前に、食べることをお勧めします。

B‐1グランプリ殿堂入り団体「横手やきそば暖簾会」の横手やきそば 500円
画像


お台場合衆国=フジテレビへのアクセスはこちら

ランキング応援を!多くの方にお知らせいただくとありがたいです

「お台場合衆国2011×B‐1グランプリ」第一週目「十和田バラ焼きゼミナール」の記事はこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック