南房総の「皿までなめろう!」プロジェクトで南房総市へ1【道の駅とみうら枇杷倶楽部】

画像
 皆様、大変ご無沙汰しておりました。「最近忙しいの?」「今回は長い休みだね!」という声から「生きているのか?!」「ブログをやめたのか?!」という声などなど、ご心配やらお叱りやら、様々な叱咤激励を受けていましたが、久方ぶりの更新です。これからはがんばって・・・と何度も書きながら休みがちな当ブログ。ネタは山ほどたまっていますので、余り肩ひじ張らずに、ぼちぼちやっていきたいと思います。さてさて、復活のネタは私の出身地、千葉県の話。強力なブロガーさんたちと、南房総へ向かいました。まずは「道の駅とみうら枇杷倶楽部」へ。久々にお気に入りのびわソフトです。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

画像
 こちらのびわソフトは、道の駅内で加工しているびわを使用しているフルーティな一品。訪れた人の購入率は非常に高いそうです。以前食べたパフェの記事はこちら。少しだけ参加しているパフェラッチというパフェ専門ブログ内の記事です。

画像
 地下には、びわ茶などの加工施設もあります。見せていただいた時はお休みでしたが、秘密工場のようです。みちのまたこちらの「道の駅とみうら枇杷倶楽部」は道の駅グランプリをとった、地域活性の世界では有名な道の駅。道の駅グランプリはなぜか一回しかい開催していないので、日本で唯一の道の駅グランプリ受賞地なのです。

 今回の企画は、「なめろう」「さんが焼き」といった食で南房総をを盛り上げようというプロジェクトの一環。グルメブロガーに忌憚のないご意見を、といった趣旨で参加させていただきました。
今回ご一緒させていただいたグルメブロガーさんはこちら。

■築地王さん:築地市場を食べつくせ!
■つきじろうさん:春は築地で朝ごはん 目次
■くにさん:くにろく 東京食べある記 まとめ
■romyさん:Tokyo Diary
■まさぴ。さん:馳走に屋号に意匠あり
■じゅねさん:フェティッシュダディーのゴス日記
■魯さん:色々だらだら

 強力なメンバーです。今回の旅の様子はそれぞれのブログでもご紹介されています。それぞれ個性的で、しかもそれぞれの視点で、一応地域活性を生業としている私としても大変参考になります。是非のぞいてみてくださいね。

道の駅とみうら枇杷倶楽部
千葉県南房総市富浦町青木123-1 0470-33-4611
不定休 10:00~18:00




画像


更においしい情報をランキングでチェック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

2009年10月25日 06:46
ああ良かった、生きてた(爆

ご一緒させていただき、ありがとうございました♪
びわソフトおいしかったですねぇ。また食べたいです。

それにしても他の大型イベントが直前という時期に・・・大変なご苦労だったかと。
無理なさらず、お身体を大事にしてくださいね~!
2009年10月25日 08:46
おーーーーつきじろうさん!
いつもいつも素早いアップとコメント、ありがとうございます(涙)
私のほうからコメントもできずすみません。これからも見捨てずによろしくお願いしますm(_ _)m
なおき
2009年10月25日 16:06
ぶれいぶさま。

ホントひさしぶりの更新ですね♪
もうホント、やめたのかと思いました(笑)

ここから2週間ぐらい連チャンできると、軌道に乗るんですよね。
ワタシも知っているんですが、なかなか続きません。

次の更新も楽しみにしていますね♪
apple-a
2009年10月26日 16:05
お元気そうで何よりです!

ここは何度も行ったことありますよ~♪
房総は、よくドライブしてましたから。

ぼちぼち続けていてくださいね!
久留米でお会いできるといいな♪

この記事へのトラックバック