神奈川厚木のシロコロホルモンの名店1【千代乃】

画像
 昨年福岡県久留米市でゴールドグランプリに輝いた厚木シロコロ・ホルモン探検隊。今年に入っても取材が引きも切らず、シロコロホルモンを食べにくるお客さんでも溢れているようです。ちなみにシロコロホルモンは豚のシロ。中でもこちら千代乃は絶品の生ホルモンを食べることができる名店です。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

画像
 生ホルモンは豚の腸を丁寧に処理して開かずにひっくり返します。焼く前はきれいなピンク色で、平たくお皿に盛られてきます。

画像
 これを炭火で焼くところっと丸まってくるためシロコロホルモンと呼ばれています。厚木シロコロホルモン探検隊のO副隊長は、千代乃のご主人と同じ位焼き方が上手く、焼く前の状態を見て、どれが旨いか大体分かるそうです。

画像
 焼いたシロコロホルモンは、まずは特製の辛味噌だれでいただいます。にんにくの利いたピリ辛のたれはが脂の甘さと相まって何とも絶妙な味わい。

画像
 脂の甘みが一層際立つ塩もお勧めです。

画像
 たれは3種類。そのままでもブレンドでもお好みで。

 メニューは豊富にあります。様々な料理経験を持つ大将の技術が生み出す美味の数々が堪能できます。

☆シロコロ 400円
画像


千代乃
神奈川県厚木市飯山3136-2 046-250-2227
年中無休 12:30~14:00、17:00~23:00、17:00~23:00(日)
小田急線厚木駅神奈中バス東京工芸大学行約15分 白山下車3分
画像





画像


更においしい情報をランキングでチェック

厚木シロコロホルモン焼き 千代乃 (居酒屋 / 本厚木)
★★★★ 4.5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年05月11日 15:10
はじめまして!

厚木にこんなお店があったんですね^^
今度行ってみようと思います!
2010年05月24日 03:10
シロコロホルモンたまりませんね^^
通えるものなら毎日でも通いたいです^^

この記事へのトラックバック