日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛Bリーグ総会開催!第5回B-1グランプリ開催地はシロコロホルモンの厚木に!

<<   作成日時 : 2009/04/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨年福岡県久留米市で第3回が開催された、ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」。3年前、青森県八戸市で開催され1万8000人からスタートしましたが、第二回富士宮大会では25万人、昨年の第3回久留米大会では20万3000人の来場者を迎え、かなりB-1グランプリの知名度も高くなってきました。今年は秋田県横手市で第4回大会が開催されます。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

 先日B-1グランプリを主催する愛Bリーグ(B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会)の総会が開かれ、さまざまな議論ともに、第5回大会が神奈川県厚木市で開催されことが決定しました。第3回久留米大会で優勝に相当するゴールドグランプリを獲得したのは厚木シロコロ・ホルモン探検隊。このシロコロホルモンでまちを売っていく活動をしているのが「厚木シロコロ・ホルモン探検隊」ですが、今やすごいことになっています。

 シロコロホルモンを食べに現地に行った仲間が、行列のできている店に「どれくらいかかりますかね?」と聞いたところ、女性の従業員さんに「わかりません!行列なんかできたことないので!」と答えていたのが昨年12月。いまだに多くの人が訪れているそうです。絶対お勧めなのは「千代乃」というお店で、ここの生ホルモンはもう絶品です。なかなか気軽に食べられなくなりました。

 すでに多くのマスコミに登場していますが、明日「うたばん」と「行列のできる法律相談所」でもまた登場します。興味のある方は是非ともみてください!しばらくはシロコロホルモンを食べるのに苦労することになりそうですね。

 ちなみにわたくし事ですが、この総会で愛Bリーグの事務局長をさせていただくことになりました。日本の元気のためにご当地グルメのまちおこしを応援していきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。




更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛Bリーグ総会開催!第5回B-1グランプリ開催地はシロコロホルモンの厚木に! 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる