日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道芦別のガタタンの人気店2【きんたろう】

<<   作成日時 : 2008/11/13 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 芦別のガタタンを調べると必ず出てくるこちらきんたろう。ガタタンの元祖と言われているお店「幸楽」は昭和50年に閉店し、昭和63年に創業したこちらのお店が復活させたとのこと。以前ガタタンを提供していたお店で働いていた方が、提供するようになったお店で、地元で人気のカレーとお好み焼きで人気のお店です。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

画像
 具は小麦粉のだんご、げそ、たまご、ちくわ、かまぼこ、ふき、シイタケ、姫筍、もやし。

画像
 あんかけはかなりしっかりしていて食べ応えがあります。豚骨スープがベースということですが、塩味のきいたやさしい味に、胡椒がふってあって野菜いためのような味わいです。最後まであつあつでたべられ、滋養強壮に良さそうという言葉が頭に浮かびます。様々な野菜などのだしが出ていて奥深い味。カレーやラーメン、チャーハンに合わせるメニューもあるよう。昼時を過ぎていましたが、大変混んでいて、地元のお客さんも多いようです。

☆がたたん 大 650円
画像


きんたろう
芦別市北4条西1丁目3‐19 0124‐22‐8205
月、第二日定休 11:00〜20:00
画像







画像


更においしい情報をランキングでチェック

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
噂のガタタン、やっぱりコレはコレで店によって個性があるんですね。
いつかは食べに行きたいと思いながらも…自分で作れるし…と(笑)。
次の道央訪問は来夏かなぁ?その時は是非!とは云え、やっぱり冬に戴きたいメニューですね♪
中林20系
URL
2008/11/16 20:19
>中林20系さん
久留米ではドーモでした♪今回ノーマルなものを頂きましたが、機会があったらガタタンラーメンやガタタンチャーハンを食べてみたいものです。
ぶれいぶ
2008/11/17 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道芦別のガタタンの人気店2【きんたろう】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる