北海道根室のパンチライス【八起】

画像
 根室の個性的な洋食群の全貌はまだはっきりと把握できませんが、現地に行ってキャッチしたこれもユニークなパンチライス。ネットでその存在はあるようなのですが、どうしても提供店の情報がなく、こちらの方の協力を得て、ついに発見。長崎のトルコライスは大人のお子様ランチのイメージですが、パンチライスは学生御用達のガッツリごはんという感じです。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

画像
 パンチライスは、ほんのり味の付いたご飯の上に甘辛い豚の焼肉。

画像
 目玉焼き、そしてスパゲティナポリタンが添えられています。いやはや何も一緒にしなくても、というラインナップですが、ボリューム満点です。

 パンチライスは昭和50年代、現在のカッコー会館1階にあった「レストランカッコー」の人気メニューだったそうです。こちら八起は平成元年の創業。ご主人は以前カッコーにいたそうです。ちなみに根室地域限定のコンビニ「タイエー」で弁当として売られていたそうですが、現在は販売していないとのこと。いま食べられるのはこちだけかも。情報求む!

☆パンチライス 700円
画像


八起
北海道根室市緑町3丁目5 0153-24-2331
画像
 






画像


更においしい情報をランキングでチェック

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック