第三回B-1グランプリin久留米いよいよ&B-1応援キャンペーン@SONY PETAmap

 今年も近づいて来ましたB-1グランプリ!昨年25万人を集めた怪物イベントが、今週末11月1日~2日の二日間開催されます。全国からB級ご当地グルメが九州は福岡県久留米市に集結。三回目の今年の参加団体は24団体。またまた盛り上がること請け合いです。詳しくは以下のサイトを。
■B-1グランプリ公式サイト
http://b-1gp.cande.biz/
■B-1グランプリin久留米公式サイト
http://b-1kurume.com/

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

今回のB-1グランプリはチケット販売で過去二回とは少し違った方式をとるとのこと。混雑回避のためとのことですが、食べに行く人はちゃんとチェックしてから行ったほうがよさそうです。
■B-1グランプリの運営方法(行かれる方は絶対チェックチェック!)
※食券制で、食券が朝9時から発売されるとのこと。早い時間に売り切れになってしまうかも?
http://blog.livedoor.jp/b1grandprix/archives/50743586.html
■食事チケット購入方法
http://b-1gp.cande.biz/2008-gaiyo5.html
■出展料理・団体
http://b-1gp.cande.biz/2008-syokai.html
■会場アクセス
http://b-1gp.cande.biz/2008-gaiyo6.html

ちなみにB-1グランプリってなんだ?という方は、公式サイトのこちらのページを。
■B-1グランプリとは
http://b-1gp.cande.biz/2008-gaiyo3.html
■開催概要
http://b-1gp.cande.biz/2008-gaiyo.html

またB-1グランプリ応援キャンペーンをソニースタイルの運営するペタマップが企画しています。VAIOヘビーユーザーの私は、個人的にも応援。ブロガーとしてこっそり参加しているんで、よかったらこちらもみてください。
■「B-1グランプリと一緒に盛り上がろうキャンペーン」
http://www.jp.sonystyle.com/Petamap/Bgourmet/

今年のB-1もすごいことになりそうです!




更においしい情報をランキングでチェック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

中林20系
2008年10月29日 21:29
今年も行きます!が法事と微妙に重なってしまったので、実家から初日日帰りで伺います。故にオフ会とか(以下略)には参加しません。
ご新規さんでは、あのカレーとかつゆ焼きそばとか、リピート物では横手焼きそばとか色々(笑)。食べまくりたいと思います♪

楽しみです♪現地でお会い出来れば好いですね!
シロコロ副隊長
2008年11月01日 22:52
一日目終了時点で暫定1位の厚木シロコロ・ホルモン探検隊 副隊長です。

あくまでも暫定で名ばかりの1位です。
皆様のご協力なくしては総合1位にはなれません。
最終日もよろしくお願いいたします。
厚木シロコロより愛を込めて!?
2008年11月02日 22:41
はじめまして。B-1グランプリの記事からこちらにおじゃましました。食べ歩きされている件数がすごいですね、ぜひじっくり拝見させていただきます。私も鶏を中心に食べ歩きをしておりますが、ホームページは上記URLになります、よろしければご覧ください。
ミルフォード
2008年11月03日 23:23
ぶれいぶさん
本当にお疲れ様でした。
20万を越える来場者数に驚きです。マスコミの取上げのスピード、広さ、深さともに富士宮からさらに進化し、次のステージに登ったかのように感じました。

現地におりませんでしたので、感覚がつかめませんが、傍から見ていると大成功と言えるのではないですか?

今回は断腸の思いで久留米行きを見送りましたが、別の機会に久留米を楽しみに行くつもりです。またお会いしましょう。
2008年11月04日 11:17
>中林20系さん
B-1グランプリお疲れさまでした。いやぁ、すごかったですね~。北のグルメは満喫されましたか?
また東京で会いましょう!
2008年11月04日 11:25
>シロコロ副隊長さま
ゴールドグランプリおめでとうございます!
きめ細かな活動と旨さの勝利ですね。また現地にうまいシロコロを頂きにまいります。お疲れ様でした!
2008年11月04日 16:09
すごいですね!
もうB級では済まされないですよね。。。
私の住んでるトコの焼きそばもよくB級グルメで紹介されます!!!
2008年11月05日 01:23
>kamoさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。趣味が高じてこんなんなっちゃいまして・・・。実は静岡の親子丼は食べ歩きに行こうと思ってチェックしています。行ったらレポートしますね。
2008年11月05日 23:24
>ミルフォードさん
お久しぶりです。久留米でお会いできるかと思っていましたが、残念。調子はいかがですか?
また東京でお会いしましょう。たまには地方でも(笑)
2008年11月05日 23:29
>大好きクレジットさん
こんにちは。個人的には味はA級、値段はB級がB級グルメだと思っています。B級グルメはずっとB級で、B級だからこそ愛され続けるのだと思っています。
焼きそばのまち、もしかすると行っているかもしれませんね。

この記事へのトラックバック