日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森大間の絶品天然本マグロの握り【浜寿司2】

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 大間の天然本マグロの赤身・中トロ・大トロの丼で満足し、まったりとしていると隣のテーブルでマグロづくし握りの注文。遠目に見ているとものすごく美味そうです。この方と思わず目が合い、即1人前追加注文することに。せっかく大間まで来たことだし、今日入っているのは180キロの本マグロなのだとか。こちら浜寿司では150キロ以上のものを必ず使うとのこと。目にもきれいなマグロです。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

画像
 個人的には握りにはかなりやられました。それも中トロ(手前右)。この中トロ、口に入れると思わず鳥肌が・・・。味があって柔らかくて甘くてとろけます。かなりやばい。

画像
 もちろん大トロも旨いに決まってますが、なぜか中トロのほうが感動。赤身も美味かったのですが、メニュー名「鉄火巻き」が絶品。思わず笑みがこぼれました。

 さて、すっかり満喫して会計を済ませようとすると、今度は別のお客さんの大トロの握りの注文。なにげなくみていると、私たちが食べたビジュアルとは少し違った大トロが。
「すみません、あれってどこの部位ですか」
「ん?あれはね、常連さんでお金に糸目をつけずにおいしいものが食べたいって人に出してるんだ」
「おいしそうですよね」
「ああ、一匹からほんの少ししか取れないからね」
「あのー、カマのところですかね」
「・・・食べていくかい?」
「はい!」

画像
 というわけで、カウンターに座りなおして、一貫ずついただきました。銀座の○兵衛の10万円コースでもでないかもという、大間の天然本マグロのカマトロ。もちろんそれなりのお値段はしましたが、東京で食べたら大変なことに。いや、東京では私ら庶民ではそもそも出会えないかも。

ともあれ、一点豪華主義で満喫してまいりました。大間に行く機会があったら浜寿司へ。ただカマトロを食べるには常連さんになるしかないかも。

■関連エントリー
青森大間の絶品天然マグロ丼【浜寿司1】

☆大間鮪握り盛合わせ 5500円
画像


浜寿司
青森県下北郡大間町大字大間字大間69-3 0175-37-2739
不定休 17:30〜22:00(昼は予約制)
画像







画像

更においしい情報をランキングでチェック

画像


浜寿司 (寿司 / 大湊)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さて…次はいつ頃、足を運びましょうか?(笑)

私、もう虜です。
takapu
URL
2008/10/26 19:04
>takapuさん
是非是非、また行きましょう♪
ぶれいぶ
2008/10/28 00:13
すごいですね〜〜〜〜
おいしそうです。
かなり、、、食べたい・・・
この前、宅配すしでトロ食べたけど・・
比べるとこが違うぅ・・・・
とりあえず、今日のお昼は海鮮丼に決定だな
和食屋さんに行くので
ちゃちゃ
URL
2008/10/31 10:30
思わず青森に行きたくなりました。
とく
URL
2008/11/03 07:16
>ちゃちゃさん
こんにちは!
基本はB級グルメが専門ですので、もう食べることはないかもしれません。でもやはり旨いですね。普段はもちろん回転寿司です(^^)
ぶれいぶ
2008/11/04 13:42
>とくさん
こんにちは。青森いいですよ。最近すっかり青森フリークです。是非行ってみてください!
ぶれいぶ
2008/11/05 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森大間の絶品天然本マグロの握り【浜寿司2】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる