日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS B級ご当地グルメの祭典inよこて<後編>

<<   作成日時 : 2008/10/06 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
B級ご当地グルメの祭典inよこてでは、8つのメニューが出展。昨日横手やきそば、黒石つゆやきそば、北上コロッケを紹介しましたので、今日は残りの五つを紹介します。と、その前に、今回限定で販売されていた「横手やきそばサンドX」を。Xはアキタコマチの粉を練りこんだナンの生地で挟んだ焼きそばパン。横手やきそばと福神づけのほか、野菜やクルトン、マヨネーズなどがかかったオリジナルサンドです。なかなかうまかったです。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

画像
さて、昨日紹介できなかったメニューをば。まずは今回3位には入りませんでしたが、やはりうまいB級ご当地グルメの雄、八戸せんべい汁。いつ食べても美味いです。

画像
青森の生姜味噌おでんも第一回からB-1グランプリに参加しているメニューなので、個人的にはおなじみです。

画像
岩手遠野のジンギスカンの串焼きは仲間内で一部に大変お気に入りの声が。焼き肉ですがヘルシーでたれが旨かったです。

画像
釜石ラーメンは新日鉄釜石ゆかりのラーメンなのだとか。塩味のあっさりしたラーメンです。

画像
最後は第三回B-1グランプリにも参加する秋田のあいがけ神代カレー。昔ながらのカレーと今風のカレーのあいがけ。中央のご飯の上には温泉卵がトッピングされています。

初日は終了前に売り切れ。あまり宣伝もなかったのですが。、2万2000人の来場者があったそうです。やはり、ご当地グルメの集客力はすごいいですね。いよいよ第3回B-1グランプリも近づいてきました。ご当地グルメ好きの皆さんは11月1日〜2日是非とも第3回B-1グランプリin久留米に行きましょう!




画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B級ご当地グルメの祭典inよこて<後編> 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる