日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取若桜の名酒蔵で郷土料理をいただく<前編>【太田酒造場2】

<<   作成日時 : 2008/08/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像
 利き酒が終わった後は表彰式、そしておいしいお酒と郷土料理を楽しむ会にも参加させていただきました。山あいのまちであるこちら若桜町では、山の幸と保存食をふんだんにいただくことができました。そして会場は酒蔵を利用した場所。何とも言えない贅沢な空間での会食です。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

画像
 まずは鯉の刺身。淡水の魚はあまり得意ではありませんが、癖もなく、おいしく頂きました。

画像
 それから蕨や水蕗などの山菜の煮物。素朴ですが、大好きな味わいです。

画像
 そして個人的にめちゃくちゃ気にいったのが、奈良漬の豆腐和え。こちらの酒蔵の自家製の奈良漬は販売もしており大変おいしいのですが、これの白和えが実にうまかった。ほんとびっくりです。

画像
 日本酒は実に贅沢なラインナップ。酒米や精米歩合、製造年、酵母などによって違うお酒がずらり。料理に合わせていただきました。

 料理はまだまだありますが、残りは後編で。めちゃくちゃ旨かった発酵系のメニューをご紹介しますね。

■関連エントリー
鳥取若桜の名酒蔵で利き酒をする【太田酒造場】
目次<中国>

有限会社太田酒造場
鳥取県八頭郡若桜町若桜1223-2 0858-82-0611
画像





画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥取若桜の名酒蔵で郷土料理をいただく<前編>【太田酒造場2】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる