日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉行田のゼリーフライ4【かどや豆腐店】

<<   作成日時 : 2008/07/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 ゼリーフライが何に似ているかと尋ねると、概ね「衣のついていないおからとじゃがいものコロッケに似たもの」という答えが返ってきます。コロッケと言えばスーパーやコンビニでも買えますが、もとは町の肉屋さんの定番メニューのひとつ。ところが、行田のゼリーフライは豆腐屋さんで売っています。

今日の日本食べある記は何位!応援クリック?

画像
 こちらのゼリーフライの歴史は30年前後。お店自体は50年位とのこと。普通はウスターソースにくぐらせるのですが、こちらのはたね自体に味がついています。

画像
 最近注目のカレーゼリーフライは昨年から。カレー好きの私としてはお勧めの一品。

 こどものころ、私の学校帰りのおやつはお肉屋さんの串に刺したじゃがいもフライでした。行田の子供たちはお豆腐屋さんでゼリーフライを買って帰るんでしょうかね。こんな美味いものが当たり前にあるのはうらやましい限りです。

■関連エントリー
埼玉行田のゼリーフライの老舗1【駒形屋】
埼玉行田のゼリーフライ2【かどや2】
埼玉行田のゼリーフライ3【うどん茶房むらまつ】
目次<関東>

☆ゼリーフライ(2個) 160円 カレーゼリーフライ(2個) 170円
画像


かどや豆腐店
埼玉県行田市宮本6-6 048-556-3908
日曜定休
画像





画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーゼリーフライもさることながら、豆乳ゼリーが気になります…豆乳ゼリーフライではないんですよね?
takapu
URL
2008/07/13 23:20
ゼリーフライは素朴ですが美味しいですよね〜。カレー味は初めて聞きました。美味しそうですね。私は次回、道東でスパカツやエスカを食べてきます。体重が増えそうなのが心配ですけど。
A-chang
URL
2008/07/14 11:33
>takapuさん
さすが、視点が違いますね〜。豆乳ゼリーは私も気になったのですが、食べてません・・・やっぱ買っておけばよかったな〜
ぶれいぶ
2008/07/15 00:00
>A-changさん
お〜沖縄の次は北海道ですか!アクティブですね〜。私も今日道東から帰ってきたところ。スパカツは一人で食べあるくには辛いですが、美味いですよ。是非ザンギやつぶ焼などの名物も食べてください♪
ぶれいぶ
2008/07/15 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
埼玉行田のゼリーフライ4【かどや豆腐店】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる