日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉行田のフライの人気店2【にしかた】

<<   作成日時 : 2008/07/04 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 こちら「にしかた」は、フライと焼きそばの専門店。フライとやきそばでお店が成立する行田もすごいですが、中でも人気のにしかたは平成元年創業で、フライと焼きそばだけで20年。これってすごいことだと思います。今回、行田ゼリーフライ研究会のMさんに無理言ってフライのお店にご案内頂いて、醤油味とソース味の両方を頂きました。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 フライはチジミとお好み焼きの中間ぐらいのイメージなのですが、チジミに近いイメージだと、醤油味のさっぱりした味わいがよくあいます。もちもちした食感は、何とも癖になります。

画像
 醤油味には七味も合いますが、この七味、わざわざ別のまちから売りに来る七味を使っているとのこと。専門に調合してもらうそうです。

画像
 注文の7割はソースだとのこと。本庄市の高橋ソースというやや甘めののソースをブレンドして使うそうです。ソースはお好みでマヨネーズをつけるかともいるとか。

画像
 焼そばはあっさり目の味付けでこれも美味いです。

 常連さんには、薄め濃いめにも対応しているそうですが、初めての方はノーマルをどうぞ。今回は小を二ついただきましたが、中以上で卵と肉が入るとのこと。ちょっと後悔したので、次回は中でいただこうと思います。丁寧な感じのいい対応をしてくれるお店です。なんとなくレトロな感じもいいですよ。

■関連エントリー
埼玉行田のフライの元祖1【古沢商店】
目次<関東>

☆フライ 小(ネギ入り) 200円 焼きそば 小 200円
画像


にしかた
行田市行田20-29 048-556-5712
月、第一・三日定休 11:00〜18:00
画像





画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
埼玉行田のフライの人気店2【にしかた】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる