日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌の激戦区のスープカレー13【チュッタ】

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

画像
 2〜3年前にはよくスープカレーを食べ歩いていたのですが、最近は百貨店の北海道物産展で食べたりレトルトを食べるくらい。今回札幌で、北海道の様々な体験を紹介する「北海道体験.com」を運営しているこちらの方々との打ち合わせで、久しぶりに札幌で本場のスープカレーを頂きました。こちらチュッタは比較的新しいお店ですが、カレー激戦区と言われる北24条のスープカレー店の中でも人気を博しているお店のひとつです。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 こちらのスープはスタンダードなイメージながら素直においしいと感じられるしっかりしたスープ。とんこつ・鶏ガラをベースに、野菜のブイヨンと和風だしをブレンドする、ラーメンでいうトリプルスープとのこと。

画像
 最近(でもないかも。情報が古いかもしれませんが・・・)スープカレー店で、メインの具材の「スープイン」と「ライスオン」というのがあるお店があるようです。読んで字の如しなのですが、要するにスープカレーの中に入っているか、ご飯の上に乗っているかの違い。

画像
 一緒に行ったS社長はチキンのライスオンを、

画像
 私はチーズハンバーグのスープインをオーダーしました。

 同じものを食べたわけではないので比較はできませんが、どちらが好きかは好みのよう。私個人としては、スープインで、カレーに浸ってたほうがいいかなと思います。

 近くに人気のVOYGE(ヴォイジュ)もあり、激戦区で戦うだけのことはあるお店です。

■関連エントリー
スープカレーの元祖1【アジャンタ インドカリ店】
スープカレーの老舗2【スリランカ狂我国】
目次<北海道>

■関連記事
北海道を楽しむなら「宝の島 北海道を楽しもう!」
  スープカレーの『CHUTTA! 北24条店』

■食べ歩きの参考にさせてもらったページ(各コメントもチェック)
★スープカレー情報の充実したブログ「仮性人の「あ、店はスープカレーです」
  チュッタ
★丁寧なレビューのブログ「スープカレーフロンティア」
  CHUTTA!チュッタ スープカレー
★東北中心の幅広いジャンルのブログ「みちのく太り旅♪」
  スープカレーの輪A(CHUTTA![チュッタ〕@札幌)

☆チュッタチキン 980円 チーズハンバーグ 1050円

スープカレーショップ CHUTTA!(チュッタ) 本店
札幌市北区北22条西4丁目 2-20 011-758-0802
水曜定休(祝日営業・翌日休) 11:30〜15:00、17:30〜22:00 (土日祝は通し営業)
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スープカレーの輪A(CHUTTA![チュッタ〕@札幌)
今日の徳島戦は13:30キックオフですよw オレはギリギリまで寝る予定ですが。 &amp;nbsp; &amp;nbsp;さて、吹雪始めた札幌のスープカレー2軒目。 &amp;nbsp; rickさんのセレクトはCHUTTA!(チュッタ)。 向かう、途中「あれ、来た事ある」と思ったら、ヴォイジュの近くで.. ...続きを見る
みちのく太り旅♪
2008/06/09 17:57
スープカレーの『CHUTTA! 北24条店』
宏一郎です! 昨晩遅くまで飲んでた、同期と北24条周辺で昼メシを食べながら打ち合... ...続きを見る
宝の島 北海道をもっと楽しもう!
2008/06/09 19:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、シシリアンライスにコメントをいただきましたKICHI,KITCHENです。


北海道といえば、スープカレーですよね。
私も大好きなメニューですが、本場の物は食べた事がありませんので、画面に食い入る様にながめてしまいました(笑)
やっぱりすごく美味しそー♪

北から南まで、美味しいメニューの旅、すごいですねー!!!

フィーユ
2008/06/09 16:44
コメントありがとうございました。

びっくりです。

全国津々浦々守備範囲が広いです。

自分も食べ歩きの参考にしたいと思います。
いのじ
URL
2008/06/09 17:56
こないだはありがとネ〜。
またいろいろ相談させて下さい♪
こう
URL
2008/06/09 19:12
>フィーユさん
コメント&ご訪問ありがとうございます!
本当に美味しそうな写真ばかりで、ご主人がうらやましいです。博多はこれから町がうずうずする時期ですね。久しぶりに追い山を見ようかな。
ぶれいぶ
2008/06/09 23:00
>いのじさん
コメント&ご訪問ありがとうございます。
私も学生時代は仙台に住んでおりました。あの頃は食べ歩きなどしていなかったので、東北の美味いもの三昧うらやましい限りです!
ぶれいぶ
2008/06/09 23:05
>こうさん
いやいやこちらこそありがとー。
また札幌行きますね!
ぶれいぶ
2008/06/09 23:07
「CHUTTA!」の新店・南郷店に行ってきました〜スープイン&玄米大盛りをいただきましたが、独特のスープおいしかったです。辛さは5にしましたが、もう少し上げておけばよかったかなあ・・。B−1本番に向けて、いよいよ始動ですね、頑張ってください
ミルフォード
2008/06/29 17:47
>ミルフォードさん
ここのスープ、定番的でありながらどこか個性的なとこがありますよね。
私は辛さ5で予想以上に辛く、最初ちょっとむせました(^^;)
先日のB-1に向けた会議は盛り上がりました。これから面白くなってきそうです!
ぶれいぶ
2008/06/29 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌の激戦区のスープカレー13【チュッタ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる