神奈川フードバトルinあつぎも大盛況!

画像
 今年のGWはご当地グルメ三昧♪ということで、初めてのイベントであった神奈川ご当地グルメの祭典「神奈川フードバトルinあつぎ」。名前のとおり厚木で行われたのですが、駅からほど近い公園立地。そこが人出であふれ、二日間の合計来場者はなんと8万人。天候の割に大宮の5万人もすごいことですが、あの大宮の立地と広さを考えれば天気に恵まれたとはいえ、厚木で8万人というのは驚異的なことです!さてその結果は以下の通り。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

金賞 豆腐でんがく(厚木)
銀賞 弦斎カレーパン(平塚)
銅賞 シロコロモツ煮(厚木)

画像
 豆腐でんがくは厚揚げに韓国味噌、木綿豆腐にくるみ豆腐を串に刺したもの。どちらも香ばしく焼かれています。

画像
 弦斎カレーパンは某雑誌で神奈川カレーパン大賞に輝いた逸品。カレーライスのようなカレーパンと評される素直にうまいカレーパンです。

画像
 シロコロもつ煮は厚木の名物シロコロホルモンのもつ煮。やはり強いですね。丸い白もつを使ったもつ煮は一味もふた味も違います。

 これは第二回は確実にありそうですね。それにしてもご当地グルメの集客力おそるべし!食のイベント自体がお客さんを集めるというのはもちろんありますが、ご当地グルメイベントは楽しいですからね。他の県でも始まったらいいなぁ。

■関連記事
ひるどき日本ランチ日記:厚木・「神奈川フードバトルinあつぎ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月12日 03:07
 同じような時間帯に、同じ題材の記事を書くとは思いませんでした(笑)。

 私は、どうやら激辛な記事になりそうです…開催したこと自体は、神奈川県人として本当にうれしいですが。
2008年05月12日 12:27
>takapuさん
以心伝心ですね♪
しかしtakapuさんの辛口はいつものこと(^^;)鋭い切り口の記事期待してます!

この記事へのトラックバック