日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS GWはご当地グルメ三昧!【第二回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦&神奈川フードバトルinあつぎ】

<<   作成日時 : 2008/05/01 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 ご紹介がぎりぎりになりましたが、ゴールデンウイークに埼玉県大宮市と神奈川県厚木市で、B級ご当地グルメの大きなイベントがあります。その名も「第二回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」&「神奈川フードバトルinあつぎ」。埼玉は第一回の行田大会に続き、二回目の大会でも埼玉県内の18のご当地グルメが参加します。神奈川は今ご当地グルメの中でも注目株で、今後かなり人気になるであろう厚木のシロコロホルモンをはじめ、神奈川県内のご当地グルメと、B-1グランプリ2連覇の富士宮焼きそばと真っ黒な見た目ながらあっさりとした癖になる静岡おでんが特別参加します。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

「第二回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」(5月3日〜4日開催)の詳しい情報はこちら↓
http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html

「神奈川フードバトルinあつぎ」(5月5日〜6日)の詳しい情報はこちら↓
http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/kougyou/event/page_24272.html
http://blogs.yahoo.co.jp/food_in_atsugi

当日の様子は日本経済新聞の「食べ物新日本奇行」でどうぞ。
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/

ちなみに日経のSNS「日経WAGAMAGAラウンジ」に参加するとその中のコミュニティで、さらに詳しくリアルタイムの情報がお読みになれます。

そちらへ参加するためには、以下の方法で(第10回カニとエビ その4(最終回)の文末より抜粋)↓

『やきとりフェスタ、B−1グランプリなどのイベントリポートやデスク、同人のみなさんとのコミュニティーはWagaMagaでお楽しみいただけます。多くの同人の皆さんとも、個別にインターネットを通じて交流できます。食べ物以外にも、旅や健康、趣味などの独自企画が満載です。まだ会員でない方は、こちらからいつものところ宛て(※ぶれいぶ注:アドレスはtabemono@tokyo.nikkei.co.jp)に「【WagaMaga】招待状くださいメール」を送ってください。入会は無料です。』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら、今回は参加できません。同じ頃、京都・奈良・大阪方面を徘徊しております
ミルフォード
2008/05/01 08:41
去年の埼玉B級王決定戦、ほんとに面白かったですねぇ〜。
今回、私も残念ながら帰省などの都合で行けず残念!
でも皆さんの速報記事を楽しみにしてま〜す♪
つきじろう
URL
2008/05/01 11:21
>ミルフォードさん
会場でお会いできないのは残念ですね。また関西のディープな情報教えてくださいね。
ぶれいぶ
2008/05/01 17:18
>つきじろうさん
去年はありがとうございました。高速アップが見られないのは残念ですが、私も今年はフル参加はできませんで・・・顔ぐらいは出し、多少のレポートができればとは思っています。
また企画の折にはご一緒くださいね。
ぶれいぶ
2008/05/01 17:18
こんにちは♪
私も参加は無理なので、デスクさんたちのレポートによだれをたらす、とします(苦笑)。
apple-a
2008/05/01 17:22
>apple-aさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
今回は残念ですね。博多か熊本でおいしいもの食べましょう♪
ぶれいぶ
2008/05/02 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWはご当地グルメ三昧!【第二回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦&神奈川フードバトルinあつぎ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる