兵庫佐用のホルモン焼うどんの人気店2【王将】

画像
 いきなりで恐縮ですが、こちら王将は昨年12月で閉店してしまっているかもしれません。昨年10月に訪問し、その時にこっそり聞いた話なので、なかなか書きにくかったのですが、その時その味を引き継ぐ話もあるということでしたので、今年から新たにスタートするかもしれません。それほど多くないネット上のホルモン焼うどんの情報でも評判がよく、現地に行って聞いたところ、こちら王将が一番人気。とにかくたれが違うという評判です。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 実際に食べてみると、特筆すべきはそのたれのうまさ。みそベースのたれと醤油ベースのたれを食べる時にブレンドする、いわばダブルスープならぬダブルたれ。お店は40年ほどやっているとのことです。

画像
 ホルモンは和牛の小腸も入っており、脂とコラーゲンの塊の甘さがたまりません。ホルモンとうどんを炒めるときに使う醤油はニンニクとだしが入っており、炒めるときに香ばしい香りをちます。しかし、味付けはうっすらとされるため、ゆずを直前にすりおろし、豆板醤の辛味も効いたブレンドたれをたっぷりつけて食べても滋味深くいただけるのです。

画像
 店内に価格表はなく、ホルモン炒め400円、うどん玉100円で、ひと玉なら500円。こちらのうどんも地元製麺所のホルモン焼うどん専用のうどんなのだそうですが、炒めてもコシがあって非常においしい麺です。いやいや、実にビールに合うメニューです。

 おばちゃんが一人でやっている地元の方に愛される名店。閉めるのはもう決まっているようなので、是非とも味の継承店にまた行ってみたいものです。

■関連エントリー
兵庫佐用のホルモン焼きうどんの老舗1【一力】
目次<関西>

☆ホルモン焼うどん 500円

王将
兵庫県佐用郡佐用町佐用2898-4 0790-82-2448
木・日・祝日定休 11:00~18:00 
※平成19年12月28日で閉店している可能性が高いです。ご確認を。
画像


画像


更においしい情報をランキングでチェック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック