日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡西新の宮崎にこだわった焼肉店【七輪焼肉わさび】

<<   作成日時 : 2008/01/04 11:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 ご当地グルメというわけではないですが、福岡の西新に、宮崎牛や宮崎鶏にこだわった焼肉店が昨年11月29日にオープンしました。実はこのお店のオーナーは元九州じゃらんの編集長。宮崎出身のオーナーの実家は肉の卸。東国原知事のおかげで、すっかり有名になった宮崎の鶏肉ですが、その宮崎でかなり鶏に強いようで、福岡の素材にこだわった居酒屋などにも鶏を直接卸しています。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 宮崎は牛肉も有名で、宮崎牛はまだ知る人ぞ知る牛肉なので、肉質に比べるとかなりリーズナブルに食べることができます。今回いただいたのは上カルビと上ロース。

画像
 ホルモンも上質でプルプルです。

画像
 そして自慢の鶏肉。

画像
 鶏の刺身はとろけるような舌ざわり。

画像
 砂肝の刺身は歯ごたえもよく、

画像
 レバーは柔らかな甘みが絶妙です。

画像
 サイドメニューも充実。絶品の鶏のたたきは是非ものの逸品。

画像
 宮崎と言えばチキン南蛮。胸肉を使ったさっぱりとしたもの。

画像
 さらに、牛握りは必食。

画像
 〆には大人気の卵かけごはんと

画像
 鶏ガラスープ。翌日お化粧乗りが良くなりそうな、コラーゲンたっぷりのスープです。

 焼肉の質もさることながら、鶏関係の充実ぶりはさすが。是非一度行ってみることをお勧めします。リーズナブルにうまいので、人気が出ちゃって、気軽に食べられなくなっちゃうかもしれませんよ。

■関連エントリー
目次<九州・沖縄>

☆上カルビ・上ロース 1280円 和牛ホルモン 580円 親鳥・せせり 480円 鳥刺盛 780円 チキン南蛮 680円 鶏のたたき 580円 牛トロ握り 一貫280円 こだわり卵ごはん 380円 鳥スープ 180円
画像


七輪焼肉 わさび
福岡市早良区西新5-1-13みつやビル2階 092-846-1601
月曜定休 18:30〜23:00 土日祝17:00〜23:00
画像


画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
焼肉も旨そうですが、鶏モノが気になります。鶏モノの刺身やたたきって九州(福岡だけ?)独特の食文化ですよね。以前、博多で食べてカンドーしましたが、他ではお目にかかれません。
ぶれいぶさんに押されて(笑)ブログを開店しました。大したモノは取り上げられそうにはありませんが、宜しくおねがいします。
中林20系
URL
2008/01/06 17:12
>中林20系さん
おー、ついに待望のブログ開設ですね!おめでとうございます!
早速相互リンクしましょー♪
鶏の刺身は九州では結構食べますよね。私ははじめて食べたのは宮崎でしたが、やはり感動しました。九州は鳥がいいですね。この店の鶏は折り紙つき。通販やってって言ってるですけどね。
ぶれいぶ
2008/01/07 22:53
ぶれいぶさん、こんにちは〜。

昨日、元上司H氏と仕事に出かけたときに、W氏の焼き肉屋さんオープン!の情報をGETしました。
W氏もお店に出ていらっしゃるのですか?
近いうちに行ってみますね。
チキン、大好き♪
masaki
2008/01/09 11:38
>masakiさん
こんにちは。Wさん、もちろんの店に出てますよ。ただ厨房にいることが多いと思いますが、masakiさんがいかれたら、出てこられると思います。
鶏肉はお勧め!特にたたきはH氏絶賛でしたよ♪私は南蛮もお勧めです。
ぶれいぶ
2008/01/09 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡西新の宮崎にこだわった焼肉店【七輪焼肉わさび】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる