日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路の醤油ラーメン6【むかし屋】

<<   作成日時 : 2008/01/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 こちらむかし屋は、若い店主が1年半ほど前に始めたという、ちょっとわかりにくい場所にあるお店。文字通り昔ながらの釧路ラーメンを目指したとのことで、メニューは醤油ラーメンと塩ラーメンしかなく、ラーメン一本で勝負しているという気概あるお店です。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 昔ながらの味というラーメンは、醤油は味わいのあるバランスの良いラーメン。正統派の醤油で美味い。かつおだしと動物系のダブルスープだそうです。

画像
 塩もすきとおってきれいなスープがおいしいです。

画像
 チャーシューはもも肉のジューシーな味わい。塩も醤油も同じチャーシューです。

 こちらは新進気鋭のカウンターのみのお店ですが、2006年の北海道ラーメン祭に釧路代表店として出店した実力店。北海道の素材にもこだわった、感じのいいご夫婦のお店です。

■関連エントリー
釧路の醤油ラーメン1【まるひら】
釧路の醤油ラーメン2【河むら】
釧路の醤油ラーメン3【銀水】
釧路の醤油ラーメンの人気店4【夏堀】
釧路の醤油ラーメンの老舗5【秀航園】
目次<北海道>

☆しょうゆラーメン 550円 しおラーメン 550円
画像


むかし屋
北海道釧路郡釧路町光和6-78 0154-38-7808
金曜定休 11:00〜21:00
画像


画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私たちが運営しているサイトです。
ひがし北海道の情報満載です。
参加型コーナーもありますので是非ご覧ください。
釧路湿原・阿寒・摩周シーニックバイウェイ
http://sbw.web-p.jp/
まりも
URL
2008/01/16 15:09
>まりもさん
こんにちは。個人的には道東の応援もしたいと思っているので残しますが、自サイトの宣伝だけのコメントは内容にかかわらず普通なら即削除です。他のサイトに書き込むときは気をつけたほうがいいですよ。記事に対する感想などを書くのは最低限のマナーです。

シーニックバイウエイは北海道じゃらんの仲間も関わっていました。道東、特に個人的に大好きな標津の魅力を発信してくださいね♪
ぶれいぶ
2008/01/16 15:34
釧路ラーメンはスープの色が澄んでて綺麗ですね。夏の北海道の空を思い出します。
中林20系
URL
2008/01/16 16:36
>中林20系さん
釧路の醤油はきれいでしょ。釧路と言えば醤油のイメージがあるんですが、大体塩も味噌もあるんですよ。しかも塩がなかなかうまいんですよね。
しかしなかなか文学的なコメントですな(^^;)
ぶれいぶ
2008/01/17 05:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釧路の醤油ラーメン6【むかし屋】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる