日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路の醤油ラーメンの老舗5【秀航園】

<<   作成日時 : 2008/01/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 こちら秀航園は釧路の老舗ラーメン店。こちら出身のお店で秀航園系と呼ばれるお店もあるとのことです。こちらもラーメン王のこばさんとともに来店。メニューの豊富なお店で、醤油・塩・味噌他辛いラーメンなどもそろっています。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 醤油はチャーシューの煮汁の味がしっかり出たコクのあるもの。魚介系の香りの強いスープで細麺。チャーシューもおいしいです。

画像
 個人的には塩ラーメンがスープのうまみをしっかり感じられ、おいしくいただけました。

画像
 とっても澄んだきれいなスープですが、しっかりした味わい。

画像
 麺はかなり細め。道東の麺はこのように細めの縮れ麺ですが、これも食べ付けてくるとうまいなあと思います。

 11:30開店でしたが、少し遅れただけで店内は満席。もともと支店だったそうですが武佐というところの本店が閉店してこちらが本店になったのだとか。地元はおろか、周辺市町村も知らない人のいないほどの人気有名店です。

■関連エントリー
釧路の醤油ラーメン1【まるひら】
釧路の醤油ラーメン2【河むら】
釧路の醤油ラーメン3【銀水】
釧路の醤油ラーメンの人気店4【夏堀】
目次<北海道>

☆醤油 650円 塩 650円
画像


秀航園
釧路郡釧路町桂木5-4-4 0154-37-0006
水曜定休 11:30〜15:00、17:00〜20:00
画像


画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしたちが活動している、釧路湿原・阿寒・摩周シーニックバイウェイのホームページです。地域情報満載ですのでご覧ください。
締切が迫っておりますが、フォトコンテスト行っています!
http://sbw.web-p.jp/
まりも
URL
2008/01/16 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釧路の醤油ラーメンの老舗5【秀航園】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる