日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉東松山の味噌だれ焼き鳥3【桂馬】

<<   作成日時 : 2008/01/12 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 こちら桂馬は東松山焼き鳥組合の会長さんのお店。お店は大変な混みようで、地元でも人気のお店です。少し並んでからカウンターに一人で入ることができました。大将はとても感じがよく、お店の雰囲気もちょっとしゃれた感じで若いお客さんも多い活気のあるお店です。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 焼き鳥は何といってもぶたのカシラ。東松山では黙って座るとかしらが出てくるお店が多いようですが、こちらは注文していただくようです。カシラは塩で味付けされています。

画像
 これに東松山ならではの辛味噌だれを付けていただきます。

画像
 こちらの味噌だれは、かなり辛め。ですが、これが癖になるうまさです。

画像
 焼き鳥につけるのもさることながら味噌仕立てのもつ煮込みに入れて食べるとこれが絶品の美味さ。甘辛いタレもあるそうですが主にお子様向けのようです。

 とても心地よい感じのいいお店。電車の時間がなかったのであわただしく店を出てしまったが、ゆっくり訪れたいお店。ご主人ともう少し会話もしてみたいと思いました。

■関連エントリー
埼玉東松山の味噌だれ焼き鳥の元祖1【大松屋】
埼玉東松山の味噌だれ焼き鳥2【若松屋】
目次<関東>

☆やきとり 100円 もつ煮込み 500円
画像


桂馬
埼玉県東松山市神明町2-2-14 0493-22-0549
日祝定休 17:00〜21:00
画像


画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若松屋と桂馬に行かれたのですね!連絡下されば飛んで行きましたのにお会い出来ず残念です!まだ良いお店があるので是非行きましょう!
釣りキチ四平
URL
2008/01/16 00:56
>釣りキチ四平さん
いやいや、前回大松屋に行った時に一緒に行った記事のアップでして。松山にはまたぜ〜ったい行きます!もちろん絶対連絡しますので、よろしくお願いします♪
ぶれいぶ
2008/01/16 02:02
お会い出来る事を楽しみにしています!
釣りキチ四平
URL
2008/01/18 00:13
>釣りキチ四平さん
こちらこそ!
ぶれいぶ
2008/01/21 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
埼玉東松山の味噌だれ焼き鳥3【桂馬】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる