ラジオの生出演しました!【中四国ライブネット「愛媛発 雑学 県民SHOW!!】

画像
 先日、恥ずかしながらラジオに出させていただきました。番組は【南海放送制作 中四国ライブネット「愛媛発 雑学 県民SHOW!! ~それって、本当??~」】の一コーナー。全国のご当地グルメと愛媛をはじめ、中四国の食べ物についてパーソナリティの方とお話しさせていただくというもの。中四国8県ネットの番組です。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

 仕事柄、マスコミの方々との接点は多く、撮影の現場や収録の現場に立ち会うことはあるのですが、自分が出演するのは初めて。しかも生。時間10分。「そんなにもつかなぁ・・・」と思ったものの、今回お声掛け頂いたのが、パーソナリティをされた土井中照さん。

 土井中さんは、愛媛県在住のフリーライターさんで、その活躍は多彩。県内や中四国の執筆活動活動のみならず、ラジオのパーソナリティをする傍ら、愛媛県今治市の焼き鳥の研究および情報発信をきっかけに、全国の焼き鳥で町おこしを行っている7団体の「全国やきとり連絡協議会」の事務局長もされています。

 知り合ったきっかけは、B-1グランプリの成功に大きく貢献された、日経新聞特別編集委員の野瀬泰申さんからのご紹介。初めてお会いしたのは福岡県久留米市の「焼き鳥日本一フェスタ」の懇親会でした。

 今回の収録は東京の人気の飲食店「東京バルバリ」からの電話出演。もともと、楽しみにしていたすごいオフ会と予定がかち合い、そこの3階をお借りして出演しました。

 いろいろ初体験で緊張しましたが、いい経験をさせていただきました。番組終了後、FM山陰のパーソナリティ、山岡ゆり子さんからご連絡。まあまあ、恥ずかしくない出来だったとのことで、ホッと胸をなでおろしました。ただ、声が普段より高かったとのこと。実際録音を聞いてみると、やはりちょっと聞き苦しいところが・・・。ま、初収録が生で、飲食店か携帯での出演ということで、自分に言い訳している次第です。

 皆様、いろいろありがとうございました!

■中四国ライブネット
「愛媛発 雑学 県民SHOW!! ~それって、本当??~」

画像


更においしい情報をランキングでチェック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月05日 12:10
ラジオ出演おめでとうございます!いきなりで生放送に加わるって難しそうですね~。

当日はお忙しい中、オフ会ご参加ありがとうございました。またいろいろ活動の仕込みをやってますのでご協力ください~(^^)/
いやー そーっすか-
2007年11月05日 14:42
>ただ、声が普段より高かったとのこと。

シラフだっただからでしょ?(笑)
一杯やってから出ればよかったですね。

って、止まんなくなるか(笑)
2007年11月05日 21:58
ラジオ生出演とは!
おめでとうございます~☆
ぶれいぶさんなら、10分トークくらい楽勝、いや時間が足りないくらいでは?(笑)。聞いてみたいなぁ~。

ひとつひとつの出会いがつながってこうした機会が生まれるのって、本当に素敵ですね♪
なな
2007年11月06日 07:23
ラジオご出演、おめでとうございました!思えば初めてお会いしたのは食奇行がらみでしたよね。久留米でも食べ物を通じていろいろな方と出会えたことは私にとっても大きな収穫でした。それにしてもラジオ聴いてみたかったです…
2007年11月06日 20:43
ラジオ出演、うまくいったんですね!
バルバリで「今からラジオ出演で・・・」と聞いたときは本当に驚きましたよ(笑)
2007年11月08日 09:20
おほ~。そんなことになっていたのですね。
2Fのテーブルでテンション上げてからのラジオ出演!聞いてみたい(笑)。
2007年11月18日 11:59
>くにさん
先日はありがとうございました!学生のような無茶な1日でしたが、ホント楽しかったですね~
またいろいろよろしくです。
2007年11月18日 12:02
>いやー そーっすか-さん
やはり飲んで出ればよかったんですかね~。
いやいや、初生放送でそんな恐ろしいことはできませぬ(^^;)
2007年11月18日 12:04
>romyさん
先日は残念でした。また改めてやりましょう!
ご存じのとおり、ただしゃべるだけならいと晩でもしゃべってますが・・・
しかし、自分のラジオなんぞこっぱずかしくて聞けましぇん。
2007年11月18日 12:06
>ななさん
今回行田に来られるかなと思っていたのですが、お会いできず残念!
B-1の前にもまた同人会やりたいですね。
2007年11月18日 12:07
>つきじろうさん
先日はありがとうございました。やはりつきじろうさんがいてくれると心強いです!またよろしくお願いします!
2007年11月18日 12:09
>まさぴ。さん
そうなんですよ、ちょうど7時からだったので、もう少し遅かったら飲んだくれで出演して大変なことになったかも・・・
この間はほとんど話せなかったので、また煮込み企画でも考えなければ♪

この記事へのトラックバック