日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井美浜の隠れ家的洋食店【柿家】

<<   作成日時 : 2007/09/20 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 若狭地方は豊かな若狭湾を抱え、なんと言っても魚の美味しい地域です。こちら柿家は、そうした旬の魚を料理も提供してくれるのですが、なんと言っても美味しい牛肉料理を提供してくれる、隠れ家的なお店です。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 ご当地グルメというわけではないですが、地元の方からとても評判の良いお店で、わかりにくい場所にあるにもかかわらず、ランチの時間を過ぎてもお客さんでにぎわっています。今回役場のKさん、Mさん、Gさんと行ったので、いろいろなメニューを頂くことができました。私はハンバーグを注文。

画像
 和牛肉の様々な部位を使ったハンバーグは、ふわっと柔らかく、肉の味がしかり感じるステーキのような味わい。切った瞬間に肉汁があふれるようなイメージでいしたが、牛肉の肉汁の旨みをしっかり抱え込んだ食べてみてジューシーさがわかる逸品です。

画像
 ステーキもジューシーで、見るからに美味しそう。

画像
 それにとってもご飯が進むソースをまとった柔らかさです。

画像
 焼肉はにんにくが香り食欲をそそります。もちろんご飯にもあいます。

 以前敦賀市内の牛亭というお店をされていたそうですが、2年ほど前にこちらに戻られたとのこと。以前名物だった牛丼が現在はやっていなそうですが、地元の方からも復活の希望がある様子。復活したら是非食べてみたいものです。

■関連エントリー
福井の若狭美浜のへしこ【味 一休】
福井美浜の寒ぶり【味・一休2】
目次<北陸>

☆手造りハンバーグ定食 1400円 国産牛ヒレステーキ定食 2200円 和牛の焼肉定食 1500円
画像


柿家(かきや)
福井県三方郡美浜町気山110-1 0770-32-6161
木曜、第2・4定休 11:30〜15:00(LO114:00)、17:00〜21:00(LO20:00)
画像


画像


更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごいおいしそうです!
ハンバーグが・・・ジューシーな感じが写真からでもわかります。
このお値段は結構お手頃なのでは!?
もえ
URL
2007/09/26 18:07
>もえさん
こんにちは。普通の人にはなかなか場所が見つからないようです。紹介してくれた地元の方が、商売っ気があまりないと言ってました。雰囲気の良い良心的なお店ですよ。
ぶれいぶ
2007/09/30 11:50
みるからにおいしそうですね。今度、福井に行った時、食べてみようと思います。
長田ドーム
2007/10/07 13:28
>長田ドームさん
こんにちは。コメントありがとうございます。大変遅くなりました。
ホント、隠れ家的ないいお店です。ただ見つけるのにちょっと苦労するかもしれません(^^;)
ぶれいぶ
2007/10/18 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福井美浜の隠れ家的洋食店【柿家】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる