日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も来ました!第5回焼き鳥日本一フェスタin久留米

<<   作成日時 : 2007/08/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 来る9月1日(土)〜2日(日)、福岡県久留米市で第5回焼き鳥日本一フェスタが開催されます。詳細はこちら。久留米は焼き鳥も旨いのですが、ラーメン、餃子をはじめ色々旨いのです。いける方は是非!それからせっかくなので、色々食べ歩いてくださいね。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

 第5回のテーマは「九州地鶏対決!」。今回の参加予定は宮崎県の「地頭鶏(じとっこ)」、鹿児島県の「薩摩地鶏」、熊本県の「天草大王」、そして地元の「久留米さざなみ鶏」。九州の地鶏を食べ比べもできるほか、地元の焼き鳥店6軒が出店します。

 鶏ももちろん美味しいですが、久留米の焼き鳥は他にも魅力が満載。「ダルム」「ヘルツ」「センポコ」など名前だけではわからない様々なネタも是非。個人的にはダルムがお勧めです。もちろん私も行きますよ♪

■関連エントリー
<福岡>久留米焼き鳥を食べに行こう!
福岡久留米の餃子1【又兵衛2】
福岡久留米の餃子2【娘娘(にゃんにゃん)】

更においしい情報をランキングでチェック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。
相変わらずの猛暑ですけど、
ぶれいぶさんのブログを拝見する度に、
「ぶれいぶさんは今日は一体どちらにおられるのだろう?」
と、思ってしまいます。

にしても、おいしい焼き鳥が食べたいです!
久留米に行こうかな。
masaki
URL
2007/08/24 09:06
>masakiさん
なかなか最近お会いできませんね。。。
来週福岡の予定ですので、またご連絡しますね。
久留米時間が合えば是非!今年は九州内の地鶏の食べ比べが楽しみです♪
ぶれいぶ
2007/08/24 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も来ました!第5回焼き鳥日本一フェスタin久留米 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる