栃木宇都宮の餃子の老舗2【正嗣(まさし)】

画像
 こちら正嗣(まさし)はみんみんと人気を二分されるという老舗。複数の店舗があるとのことですが、こちらの本店はテレビメディアは取材拒否のようです。細い路地にあるカウンターのみのお店。メニューは焼餃子と水餃子のみでアルコールもありません。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

画像
 焼餃子は下味に中華風な感じの淡い味付けがされています。やや薄目の皮はパリッと焼かれて出てきます。水餃子もしっとりとした味わい。

画像
 食べ方を聞いたら、直接スープに酢醤油を入れて食べることがお勧めなのだとか。気温や湿度、季節によって、皮も餡も微妙に違えてつくるそうです。ラー油の下に沈んでいる唐辛子はかなり細かいです。

 ちょっと怖い感じだったので残念ながらほとんど話は聞けませんでした。それにしても6個170円ですから、もう激安です。それで餃子だけでやれているのがすごいですね。

■関連エントリー
栃木宇都宮の餃子の老舗1【宇都宮みんみん】

■関連記事
人気の二店を比較した記事。興味深いです。
「みんみん」「正嗣」どっちがうまい?

☆焼餃子 170円 水餃子 170円
画像


正嗣 (まさし)宮島本店
栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18 028-622-7058
水曜不定休(火・水曜連休月2回) 14:00~20:00
画像


画像

更においしい情報をランキングでチェック



※余談ですが、先日デイリーポータルZさんのおかげで、過去最高アクセス4500PV/dayを達成。BIGLOBEウェブリブログのアクセスランキングでなんと7位になりました。翌日も3500PV/day。さすが、すごい破壊力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック