日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木の囲炉裏焼きの名店【いろり焼き 門次郎】

<<   作成日時 : 2007/08/01 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
 フードジャーナリスト会議の後、楽しみにしていたブロガーさんとの懇親二次会。ちょっといろいろあって、そのまま解散になりそうな感じもありましたが、皆さんと、いろいろな方々の記事で登場しているこちら門次郎に初訪問。お連れ頂いた常連のこちらの方と一緒だったせいか、いつも通りなのかはわかりませんが、かなりすごいメニューが目白押し。登場した刺盛はとってもきれい。個人的にはサバが大好物なので、まず喜んでいただきました。

画像日本食べある記は今日は何位?


画像
 その後次々と出てくるグルメの数々。肉好きの私には垂涎の米沢牛のステーキ。しかし気づいたらなくなっていて、食べられず。何てこと・・・

画像
 凄かったのは黒アワビの刺身。貝類は軽いアレルギーがあるので、普通は食べられないのですが、久しぶりにチャレンジすると大丈夫!これ旨かった。

画像
 塩でもみすぎると硬くなってしまうとのことで、丁寧な下ごしらえで、抜群にやわらかくいただけました。

画像
 他にも立派な岩ガキ(撮る向きが・・・)や、

画像
 とこぶし(写真がイマイチで・・・)。

 抹茶塩で食べる豆腐や、本物のいぶりがっこ(秋田の漬物の燻製)は久しぶりに頂きました。どうも話しや食べることに夢中になると写真を撮り忘れたり、クオリティが下がってしまいます。きれいな写真は、他のブロガーさんの記事をご覧ください♪

 こちら門次郎は、以前「大タベン会」という強力ブロガーオフ会の会場になったお店。んで、今回旨いものをたらふく頂きました。

 なお、ご一緒したブロガーさんの記事はこちら。
ヒロキエさん:食い道をゆく
華麗叫子さん:胃袋は偉大なるコスモ♪
ロレンスさん:バンド・オブ・トーキョー☆

 他にも最後までお付き合いいただいたあこがれの「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史さん。大崎さんも記事をアップされています。

 それからやっとお会いできたくにさん、今後ますます深いお付き合いをお願いしたいtakapuさん、職人肌のまさぴょんさんの総勢8名。とても素敵な夜でした。

■関連記事
第10回フードジャーナリスト会議に行ってきました!

いろり焼き 門次郎
東京都港区六本木4−11−9 ミカドビル2F 03-3475-1555
日祝定休 17:00〜1:00(LO0:30)

グルメランキングに参加中。
ひきつづき1日1回ぽちっとクリックお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いろり焼 門次郎@六本木 ラーメン界の大御所に出会う!
フードジャーナリスト会議の後にみんなで門次郎に行きました。門次郎はコチラの方が常... ...続きを見る
くにろく 東京食べある記
2007/08/03 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。
たしかに今回のような場だと、
写真は疎かになってしまいますよね。
よろしくお願いいたします。
ロレンス
URL
2007/08/01 19:10
あれっ?
米沢牛、食べられなかったの?(笑)
まぁ質の良いアワビを食べることができたということで良しとしましょうよ(^^)
ヒロキエ
URL
2007/08/01 22:19
>ロレンスさん
こちらこそありがとうございました!苦手なはずのアワビはまあまあだったのですが、他が・・・

今後ともよろしくお願いします。
ぶれいぶ
2007/08/02 01:23
>ヒロキエさん
そうなんです。話に夢中になって気づいたら・・・
アワビは久々に美味しくいただけた貝でした!アレルギーもなし。しかし厄介な体です。
ぶれいぶ
2007/08/02 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六本木の囲炉裏焼きの名店【いろり焼き 門次郎】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる