日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡久留米の餃子2【娘娘(にゃんにゃん)】

<<   作成日時 : 2007/07/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 前回も書きましたが、久留米名物というわけではないものの、久留米には餃子名店が複数あります。こちら娘娘も地元で人気のお店です。昭和41年創業の老舗で、現在の場所での営業も昭和55年以来、27年になります。こちらの餃子は一口サイズの餃子。福岡に来てからすっかりファンになったサイズです。

画像日本食べある記は今日は何位?


画像
 焼餃子は香ばしく焼かれており、餡には豚バラと野菜を使っているとのこと。下味に、1年間かけて漬け込んだにんにく醤油を使用しているため、奥深い味に仕上がっています。

画像
 水餃子ももっちりとした食感です。

画像
 そしてそして、こちらのタレ。もうこれが絶品!個人的には過去食べた餃子の中でも、1、2を争うお気に入りです。

画像
 事前にブレンドしたタレにすりゴマと刻みにらをお好みに合わせてたっぷりと入れます。

画像
 これに餃子をつけていただきます。あ〜、また食べたくなってきた。

■関連エントリー
福岡久留米の餃子1【又兵衛2】

☆餃子20個 600円

娘娘(にゃんにゃん)
福岡県久留米市六ツ門町10-34 0942-32-9359
日曜定休 14:00〜23:00
画像


グルメランキングに参加中。
ひきつづき1日1回ぽちっとクリックお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
20個ですか?
これは一口サイズで本当に食べ易そうです。
タレも美味そう!
これは食べてみたい餃子ですね〜!
ヒロキエ
URL
2007/07/24 21:22
刻みネギではなく刻みニラですか(驚)!?凄いですね久留米!旨そう〜♪
一応《焼き鳥フェスタ》には参加する方針で仕事のスケジュールを調整中です。当日は焼き鳥やラーメンだけでなく、餃子も楽しみたいですね。
明後日から東北〜道南の旅に出ます。黒石の焼きそば&つゆ焼きそばも楽しむ予定です。


中林20系
2007/07/25 20:45
>ヒロキエさん
福岡に来て一口餃子はすっかり気に入りました。長崎にもあるんですけど、九州のほかの餃子は不明です。
とにかくタレが絶品。他では食べたことがないです♪
ぶれいぶ
2007/07/26 18:05
>中林20系さん
是非久留米でお会いしましょう!
ラーメンも餃子もご一緒しますよ〜
今の時期の東北〜道南いいですね。黒石の焼きそばのご報告お待ちしています。
函館なら根ぼっけを是非。ブログの記事にもありますので。ラーメンなら個人的には朝市近くの星龍軒がかなりお勧めです。
電車で行くなら黒石はレンタサイクルが便利でう。お店がちょっと離れていますので・・・
ともあれ、いろいろレポート楽しみにしてます。お気をつけて!
ぶれいぶ
2007/07/26 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡久留米の餃子2【娘娘(にゃんにゃん)】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる