日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡久留米の焼き鳥6【又兵衛】

<<   作成日時 : 2007/07/22 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 こちら又兵衛は餃子が美味しいことで有名なお店ですが、焼き鳥も美味しいことでも人気があります。今回餃子ももちろん頂きましたが、その人気の焼き鳥のうちでもファンの多いとっても柔らかなタンがお勧め。もちろん私も頂きました。

画像日本食べある記は今日は何位?


画像
 一度ボイルしてから焼かれるタンは本当に柔らか。焼き鳥の串に牛タンが出てくるというのがそもそも珍しいですが、そのタンが驚くほどやわらかくて旨いのです。

画像
 スタミナバラは、にんにく醤油で香ばしく焼き上げられた豚バラ。ジューシーな味わい。

画像
 久留米焼き鳥名物、ダルムも旨いです。

 こちらの付け合せは、キャベツでなく何かのスプラウト(植物の新芽)ではないかと思いますが、確認できてません。体によさそうです。餃子や他の再度メニュー二ついては改めて。おおむね満席になってしまうくらいの地元の超人気店。今回6人でテーブルとカウンターで頂いたほど。いいお店です。

■関連エントリー
<福岡>久留米焼き鳥を食べに行こう!
福岡久留米の焼き鳥1【炭火串焼うえ野】
福岡久留米の焼き鳥2【焼鳥やっちん】
福岡久留米の焼き鳥屋台3【キング】
福岡久留米の焼き鳥4【喜八亭】
福岡久留米の焼き鳥5【赤垣屋】】

☆焼き鳥 90円〜200円
画像


又兵衛
福岡県久留米市東町34-17 0942-34-2405 
火曜定休 18:00〜0:30 (LO 0:00)
画像


グルメランキングに参加中。
ひきつづき1日1回ぽちっとクリックお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
おいしそうですね。
肉汁がたまらないです。
マリー
URL
2007/07/23 13:34
>マリーさん
この豚バラはまた味付けが違うんですよ。塩はもちろん美味しいですが、スタミナバラ、侮れません!
タンは見た目のイメージよりはるかにやわらかいので、食べた瞬間ちょと驚きます♪
ぶれいぶ
2007/07/23 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡久留米の焼き鳥6【又兵衛】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる