日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂の心地よいリラックスカフェ【赤坂ファンソンカフェ】

<<   作成日時 : 2007/07/18 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像
 先日の「このブログがすごい!」オフ会の会場となったこちら赤坂ファンソンカフェ。オフ会自体が大変な盛り上がりだったのですが、こちらの料理がヘルシーでとても美味しかったのです。マクロビオティックの本でも紹介されるほどのお店ですが、この晩の肉を使わないメニューが未体験ゾーンでした。(写真はオードブルの豆腐の味噌漬)

画像日本食べある記は今日は何位?


画像
 肉を使わずにこれほどのバリエーションができるのか、と思うようなメニューが出てきますが、まずは有機野菜のメニュー。有機野菜の素揚げを甘酸っぱいタレをかけたもので、このタレも抜群に旨かった。

画像
 続いて豆腐のペペロンチーノ。ん?豆腐のペペロンチーノ???と思いましたが、確かに豆腐のペペロンチーノなんです。。。

画像
 それから高野豆腐と納豆の麻婆豆腐。辛い物好きで納豆好きの私には、これ来ましたね〜。

画像
 ここから驚きの肉ではない肉料理!大豆でできたから揚げに、

画像
 車麩のアーモンドフライなど。

画像
 そしてこちらの看板メニューに使われる人気の酵素玄米。もちもちした食感で味わい深いのり巻きでしめ。酵素玄米は下ごしらえにとっても時間がかかるんだそうです。

 最後に有機豆乳のプリン。これは写真を撮りそびれました・・・

 食事の話をちゃんと取材できなかったのが残念。是非ちゃんと味わいにもう一度行きたいお店ですね。近くにあったらしょっちゅう行って健康になれるかも知れません。

■関連エントリー
「このブログがすごい!」のオフ会がすごい!!

■関連記事
春は築地で朝ごはん:「このブログがすごい!」初オフ会
食い道を行く:赤坂 ファンソン・カフェ
書道家蓮花の きょうの筆文字:赤坂・オーガニックcafeでオフ会
FANGSONGカフェ:「このブログがすごい!BLOG」オフ会して頂きました!

☆コース 5000円

赤坂ファンソンカフェ
東京都港区赤坂6-10-39 ソフトタウン赤坂1F 03-3585-5587
不定休 平日・土曜:11:30〜15:00 (LO14:30)、17:30〜22:30 (LO22:00)、日祝:12:00〜18:00(LO17:30)
画像


グルメランキングに参加中。
ひきつづき1日1回ぽちっとクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「このブログがすごい!BLOG」オフ会して頂きました!
7/13、岡部敬史さんの「このブログがすごい!BLOG」オフ会で、当店を貸切にてご利用頂きました。(ご紹介下さった『カジオログ』さん、ありがとうございました。) 岡部さんは↓のような著作がおありの方です。 ...続きを見る
赤坂 FANGSONG CAFE
2007/07/19 04:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 私のランチエリアへようこそいらっしゃいました(笑)。

 このお店について、気になる事実が判明したので、後日訪問決定です。カメラレンズを保護する作戦を練らなければ…
takapu
URL
2007/07/19 00:14
やはりあの海苔巻きは酵素玄米だったんですな!
私ももう一度、きちんと味わいに、この店を再訪したいです。
ヒロキエ
URL
2007/07/19 01:06
一つ一つご丁寧な解説、どうもありがとうございます!オードブルは「豆腐チーズ」(豆腐の味噌漬け)でございました。マクロビオティックの本ではまだ残念ながら(笑)紹介されておりませんが、「やまもとようこのシンプルマクロビオティック」というその道のスペシャリストの方の素敵なブログでご紹介頂きました。どうぞまたご来店下さいませ〜。
FANGSONG CAFE
URL
2007/07/19 04:43
>takapuさん
そっか、このあたりがtakapuさんのランチエリアなんですね♪
しかし、気になる事実とは?カメラレンズの保護とは?う〜む、謎は深まるばかり・・・
ぶれいぶ
2007/07/19 10:18
>ヒロキエさん
お店に確認したわけではないですが、お店のサイトを見たら、おそらく、と。
話に夢中になって、じっくり味わえなかったので、またじっくりと。お昼のカレーが興味津々で♪
ぶれいぶ
2007/07/19 10:31
>FANGSONG CAFEさん
先日はお世話になりました!ちゃんとお話を伺えず、かなり足らない部分があってすみません。。。
またよろしくお願いします!
ぶれいぶ
2007/07/19 10:51
こんにちわ。
オシャレなお店ですね。
酵素玄米というのを食べてみたいなぁ。
玄米に塩と小豆を入れて炊き、3日間、電気ジャーで保温して醗酵させるんですね。おいしそう♪


マリー
URL
2007/07/19 17:47
>マリーさん
そうなんですよ、とってもおしゃれなお店で、貸切でなければ若い女性ばかりでおじさんにはちょっと入りにくいかもって思います。
でもおいしいのできっと一人でも行っちゃうと思いますが(^^;)
酵素玄米は評判いいようですね。私もまた食べに行きたいです!
ぶれいぶ
2007/07/20 01:26
早速ランチ行ってきました!
ランチプレートを頂いたのですが、おいしいものがちょっとずつ盛りだくさん!
そして、お昼は時間がゆったりと流れていました・・・
なな
2007/07/20 20:34
>ななさん
おおー、早いですねぇ。いいお店ですよね、ここ。やはり女性多かったですか?
ぶれいぶ
2007/07/21 16:05
先日はありがとうございました!
そして、詳しい解説感謝です☆
あのあといろいろ出たのですね。どれも気になるメニューです。
その豊富なぶれいぶさんの知識に「カツ丼」談義以外にも、いろんな食べ物談義がまだまだあるはずだと思わずにはいられませんでした!
これから、どうぞよろしくお願いします。
蓮花
URL
2007/07/21 21:19
>蓮花さん
こちらこそありがとうございました!
とっても楽しいブログですね。また寄らせていただきます♪
カツ丼は特に興味津々で、まだまだ行ってみたいお店が全国にあって、困ってしまいます。
食べ物談義は、しゃべりだすと終わらない可能性があるのであまりお勧めしませんが(^^;)
こちらこそよろしくお願いいたします!
ぶれいぶ
2007/07/22 18:04
ランチタイムですと男女比2:8くらいですね。
このオフ会以降、新規のお客様が増えているようで何よりです!
なな
2007/07/24 19:59
>ななさん
やはり女性が多いんですね。しかし新規のお客さんが増えているのは何より♪。
私のブログもちっとは貢献したかなぁ。
ぶれいぶ
2007/07/26 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤坂の心地よいリラックスカフェ【赤坂ファンソンカフェ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる