日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回B−1グランプリin富士宮は大盛況!

<<   作成日時 : 2007/06/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像
 6月2日(土)〜3日(日)、待ちに待った第二回B−1グランプリin富士宮が大盛況のうちに開催されました。入場者は何と二日間で25万人!昨年が2万人弱だったことを考えると、ものすごいことです!!

画像


画像
 とにかく盛り上がった今回、参加団体は21団体。しのぎを削りあったメニューを完全制覇。もう大変でした。二日間ですっかり体も大きくなりました。

画像
 そして優勝は地元の富士宮焼きそばで2連覇!。準優勝は前回開催地の八戸せんべい汁
でした。

 今まちおこしで最も元気な富士宮焼きそば学会八戸せんべい汁研究所。これからもご当地グルメ界を引っ張っていってくれる存在だと思います。

 ちなみに今回は2名の強力なグルメブロガーさんと一緒に会場をレポートしました。

会場からしょこたんのように、リアルタイムで次々とアップしてくれた、つきじろうさんの
春は築地で朝ごはん
臨場感抜群!B−1グランプリの盛り上がりが伝わってきます。

今週はB−1特集になりそうな、takapuさんの
ひるどき日本ランチ日記
フットワーク軽く会場を動かれ、その後の一品一品のメモもさすがです。

 私もこれからB−1レポートを上げていきます。ちなみにB−1公式ブログはこちら。
http://blog.livedoor.jp/b1grandprix/

いや〜、でも楽しい2日間でした。疲れたけど・・・

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2回ご当地B級グルメの祭典 Bー1グランプリ
昨年のチャンピオン、富士宮やきそばの静岡県富士宮市で行われた”第2回ご当地B級グルメの祭典 Bー1グランプリ”に行ってきました。 全国から21団体が参加するB級ご当地グルメ日本一決定戦 ...続きを見る
Eat and run !
2007/06/07 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
エキサイティングな2日間でしたね〜♪
特に今回、B級グルメのお料理もさることながら、
日経や参加団体の錚々たる方々にお引き合わせ
いただいたのは予想外の貴重な機会で、これは
ぶれいぶ様のお取り計らいが無ければ、まず
ありえない展開でした。
改めて深くお礼を申し上げます!

ところで、また近日中にお会いできそうですね。
楽しみですっっっ♪
つきじろう
2007/06/06 05:21
つきじろうさん、こんにちは。
いや〜楽しかったですね〜。ものすごい混雑でしたが、イベント前後も含め、本当に貴重な2日間でした。
遅くまでお付き合いいただくなど、いろいろわがままを聞いていただきましたが、これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします。
まずは近日中に!
ぶれいぶ
2007/06/06 09:51
こんにちは。
噂には聞いてましたが、大盛況だったようですね。僕のお友達ブロガーのつきじろうさんとtakapuさんが、ぶれいぶさんにお会いしたという記事を読んでビックリしました。この前日に柳生さんにもお会いしてたので、世間は狭いな〜と実感してます。
僕も行きたかったですよ〜☆
くに
2007/06/06 17:23
2日目午前にご一緒させていただいた者です。
ご厚意により、いろいろなものを少しずつ食べることが出来ました。ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
なな
2007/06/06 21:07
くにさん、お久しぶりです。なんとお二人とお友達とは!一緒にお会いできたらよかったですね。
来年は久留米なのでそこではご一緒できると思いますが、その前に東京でもお会いしたいですね。
ぶれいぶ
2007/06/07 16:51
ななさん、こんにちは。東京同人会ほど夜はディープにはなりませんでしたが、楽しかったですね。
また東京でお会いしましょう。こちらこそよろしくです。
ぶれいぶ
2007/06/07 16:53
どえりゃあ混んどるで、まあ〜いかんでかんわ!と、思わず名古屋弁でコメントしてしまいそうになる位の混雑振りでしたね?
いや、名古屋と私は無関係ですが。
まずは昨年からのモノと現地実食のモノを外して並びました。とは云え流石に疲れました。次回は運営面での工夫を望みたいものです。
八戸せんべい汁を出してるわたしの地元店『炉端座八戸』笹塚店へ報告すれば、あの暑さの中での二位を店長が喜んでました。
中林20系
2007/06/07 22:47
お疲れ様でした。2日間(ん、3日間か)ご一緒できて楽しかったです。会場ではあまり食べることはできませんでしたが、富士宮を満喫できました。東京で、また飲みましょう!
ミルフォード
2007/06/07 23:35
>中林20系さん
いや〜、混んでましたなー。
今回はあまりお話しできませんでしたね。しかし、東京でもせんべい汁が食べられるんですね。
今度そこで飲りましょう!

>ミルフォードさん
お疲れさまでした!
富士宮焼きそばのお店も4軒行きました。いろいろ考えていることもあるので、近々東京で飲みましょう。
ぶれいぶ
2007/06/08 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二回B−1グランプリin富士宮は大盛況! 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる