日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ来週!第2回B‐1グランプリin富士宮

<<   作成日時 : 2007/05/27 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 いよいよ来週に近づいてきました!ご当地グルメの祭典『第二回B‐1グランプリ』。概要は以下の通りです。
●開催日/平成19年6月2日(土)・3日(日)10:00〜
  *各料理がなくなり次第、終了します
●会場/富士山本宮浅間大社周辺 静岡県富士宮市
●出展者/22団体・グループ〈全国のB級ご当地グルメの推進団体・グループ〉
  *愛Bリーグに加盟している団体・グループ
第二回B−1グランプリ公式サイトはこちらです。
http://b-1gp.cande.biz/
B−1グランプリ事務局のブログはこちら。情報満載です。
http://blog.livedoor.jp/b1grandprix/
※写真は昨年第一回の表彰式

画像


 参加団体は昨年の10団体から22団体へ。前回でも全メニュー食べるのが大変だったのに、今年はどうなる事やら・・・富士宮焼きそばも食べたいし。。。

 各メニューの詳しい説明は、後援の日経「食べ物新日本奇行」に載っています。最近のバックナンバーの後半部分で参加団体のメニューを事前に見ておくと当日より楽しめると思います。
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/

 当日は会場の富士宮市で食のイベントもやっています。こちらもどうぞ。
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/food/b-1.htm

 B級ご当地グルメは日本を救う!?「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(通称:愛Bリーグ)」の活動に興味のある方はこちら。
http://www.ai-b.jp/aisatu.html

 今年のB−1グランプリは盛り上がりそうですよ。食べるのも、いろいろな人に会うのも楽しみです。皆さん、富士宮で会いましょう!

画像


おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2日か3日に行きますが、せっかく行ってもぶれいぶさんにお会いできないとちょっと不安ですね…。実は今のところ単独参加だし(泣)
富士宮で会いましょう、ですが…。
2007/05/29 23:22
2日か3日に行きますが、せっかく行ってもぶれいぶさんにお会いできないとちょっと不安ですね…。実は今のところ単独参加だし(泣)
流星次郎
2007/05/29 23:25
B−1でお会いしたいですねぇ。mixiのほうにメッセージ送りました。
楽しみにしています♪
ぶれいぶ
2007/05/30 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ来週!第2回B‐1グランプリin富士宮 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる