日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 久留米が熱い!

<<   作成日時 : 2007/04/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 地域活性仕事をやっていると、日本の元気のためには本当に地方の元気が必要だと心底思います。地域の元気は精神的元気と経済的元気、どっちも大切なことです。

 堅い話はともかく、久留米市は松田聖子やチェッカーズのフミヤの出身地としても有名ですが、とんこつラーメン発祥の地としても知られています。更に、人口1万人あたりのやきとり屋さんの軒数が日本一。ご当地グルメ好きであれば、垂涎の地でもあります。

 個人的にはうなぎが美味しいというイメージもありますが、その久留米で下記のような公開座談会が開催されるとの事。コーディネーターは「東海道暴れ食い」で東海道を完歩した日経の野瀬さんです。

 対象は地元の方だと思いますが、一応オープンだということなので、お近くで興味のある方は、行かれてみてはどうでしょうか。


■公開座談会

「ご当地久''留米 大結束! 〜今、久留米食文化を全国へ発信〜」

とき:平成19年4月15日(日)開場14時 開演14時30分  
ところ:イズミホール(六ツ門 泉屋酒販3F)

パネラー:
津留崎久麿氏(久留米ラーメンルネッサンス委員会議長)
上野茂氏(久留米やきとり日本一の会 会長)
加藤正明氏(筑後うどん振興会事務局)

コーディネーター:
野瀬泰申氏(日本経済新聞編集委員・フードライター)

主催:筑後スローライフ情報紙 くるめすたいる


おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか。熱いですか。
先日はどーもでしたの中林です。久留米出身の有名人ってば今や氷川きよしさんと、何と云っても日経特別編集委員・野瀬さんでしょう(笑)?
いや実際は久留米出身の芸能人を列挙すればそれだけで《戦後日本芸能史》になりますが。
焼き鳥フェスタにも乱入してみたいものです。
中林20系
2007/04/15 19:57
おー中林20系さん、京都ではどーも。
久留米といえばやはりわれらが野瀬さんですね(^^)
焼き鳥フェスタは楽しみですねー。まずはB−1でお会いできることを楽しみにしてます。
ぶれいぶ
2007/04/15 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
久留米が熱い! 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる