野瀬泰申さんの「東海道暴れ食い」始まりました!

画像
 2月26日から、日経「食べ物新日本奇行」から飛び出した企画「東海道暴れ食い」がスタートしました。文字通り東海道を、なんと徒歩で踏破するという企画。もちろん、途中食べ物の話が満載です。

画像


画像
 まずは「サンマー麺」という、いわゆるもやしあんかけラーメンの生息域を調べている様子。まだ記事には書いていませんが、私も横浜に食べに行きました。(写真は大正7年創業の玉泉亭のサンマーメン)

 出発に先立ち、2月24日に開かれた野瀬さんの壮行会兼同人会は大変な盛り上がりで無事終了。すげー楽しかった。東京以外でも同人会はあるようなので、いろいろ出没したいとつくづく思いました。

 忘れてましたが、「東海道暴れ食い」は一週間まとめて「食べ物新日本奇行」で見ることができますが、リアルタイムでは、WAGAMAGAという日経のSNSのコミュニティ内で見ることができます。参加したい人は、「食べ物新日本奇行」に行けば参加の仕方がわかります。

 東海道周辺のかた、ぜひとも情報提供をお願いします。私はどこかで一度合流したい。しかし3月は年間で一番忙しい時期。う~む・・・

画像


おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック