海洋堂フィギュア『中国四国物産展』~サッポロビールキャンペーンでカメラマンデビュー!

画像
 1月29日より、中四国エリアのコンビに限定で、サッポロビールのキャンペーンが始まりました。おまけに付くのが、あの精巧なフィギュアで有名な海洋堂が作った『中国四国物産展』。2003年の“北海道物産展”からスタートしたフィギュア版物産展シリーズで、今年は中国四国版で全15種類です。http://www.kaiyodo.co.jp/products/bussan.html

画像


画像
 しかし、さすが海洋堂!実に見事にできています。(写真は12.広島焼き)

画像
 フィギュアには現地在住のライター土井中照氏によるコラムが掲載されたリーフレットが付いているのですが、その中で2点、当「日本食べある記@blog」の写真を使っていただきました。
まずは広島のお好み焼きの写真。

画像
 もうひとつは徳島ラーメンの写真。

 土井中氏とは、B級ご当地グルメネットワークで知り合いました。今治焼鳥をメジャーにした功労者であるほか、地域の食や文化にも精通しており、著書も多数あります。なんと言っても飲んでいてとても楽しい方。ぜひともサイトも覗いてみてください。楽しいですよ。
■土井中照のモンドえひめhttp://www.dokidoki.ne.jp/home2/doinaka/

画像


おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック