日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の味噌だれ餃子の老舗3【ひょうたん】

<<   作成日時 : 2007/02/28 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 味噌だれ餃子が食べられる、こちらひょうたんの本店は元町にありますが、今回訪れたのは、三宮駅すぐ近くにあるお店。ガード下の商店街のようなところにありますが、地元の人でないとちょっと見つけるのに苦労するかもしれません。

画像


画像
 餃子はもっちりとしていて、皮はパリッとしたのが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、餡はやや少なめですがとてもジューシーです。半分にすると肉汁かスープがこぼれてくるほど。

画像
 お気に入りの味噌だれは赤味噌ベースでやや甘みを感じるたれ。自分の好みで味を作るのですが、割合は味噌ダレ2に、酢2、醤油1の割合がお勧めとのことで作って混ぜてみたところ、確かに美味しいです。追加で作るときにはやや味噌だれと酢を多めに作ってみましたが、自分でいろいろ作れるというのはとても楽しいです。

画像
 もともとの餃子についている下味は薄めで、たれをつけて食べると絶妙なバランスになります。個人的にはここの味噌ダレは、あまり味噌の辛味が立っておらず、まろやかなので好み。たれに入ってる粒々はひき肉かなぁ。これがまた美味しかったのですが。

 今の場所に移って37年になるとか。地元の人気店で、若い人から年配まで客層も幅広いようです。ただ、男性比率はかなり高いです。追加注文は一度きりしかできないので、猟を考えて注文する必要がありそうです。

☆餃子 370円
画像


ひょうたん 三宮店
神戸市中央区北長狭通1-31-37 078-331-1354 
第2日、第4月定休 平日11:30〜15:00、17:00 土日祝11:30〜23:00 
画像




画像


おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の味噌だれ餃子の老舗3【ひょうたん】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる