日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年に食べて美味かったもの(前編)

<<   作成日時 : 2007/01/03 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 新年明けましておめでとうございます。
 おかげさまでブログを開始して2年目の正月となりました。一昨年と比べると、月平均の書き込みが減ってしまい、取材済みのお店がたまる一方で困っています。

 今年はもう少し書いていければと思っていますが、まずは例年年賀状で出している、昨年食べて美味しかった八傑を紹介したいと思います。順位をつけるのは甲乙つけがたいので、ランキングではなく、8のメニューをピックアップしました。今回は4つを北から順に。

画像
■鮭児の握り(北海道標津町:はんさく)
 幻の鮭といわれ超高価な鮭児ですが、刺身はもちろん握りは絶品です。

画像
■鮭の飯寿司(北海道標津町:郷土料理武田
 いわゆるなれ寿司系のものですが、強いにおいはなく、とろけるような舌触りです。

画像
■鱈の白子刺し(青森市:磯しま)
 湯がいた白子は何度も食べましたが、新鮮でないと食べられない白子の刺身はとんでもない美味さです。

画像
■大油中華そば(新潟県三条市:三条福来亭
 大油(おおあぶら)中華そばというすごい名前ですが、地元の人気店だけあって、後味はくどくはありません。近くにあったらはまりそう。

明日は後編。

画像


おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もありがとうございました。
今年は、当サイト、丼☆行☆BOX の中では、blogに手を伸ばしての活動し始めたのが、大きな変わり目であったと言えると思います(大ゲサですが…^_^;)。 ただ、最初からある程度覚悟していたとは言え、やっぱり自身の文章力(或いは文章作成力)の低さには自分でもトホホ感イッパーイって状態なところはツラいところでアリマス…。 あと、ブログ化後半は、トラックバックを全然打たなかったのも(AutoPageblogのトラバ機能の問題もありそうに思いますが…^^)ちょっと反省点、来年はもうちょっと打って行こう... ...続きを見る
90ページの雑記帳〓(丼・行・ぶろぐ。)
2007/01/03 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年に食べて美味かったもの(前編) 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる