日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄のちゃんぽん2【三笠】

<<   作成日時 : 2006/07/22 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 こちらの三笠も24時間営業の食堂です。庶民的なメニューが並び、タクシーの運転手からの紹介も多いという、創業40年以上の老舗です。様々なメニューの中でちゃんぽんを選びましたが、こちらのちゃんぽんは、先に紹介したみかどとはまったく違ったもの。濃い目の味付けは好みの味付けです

画像

画像 こちらのちゃんぽんは、ひき肉と細かく刻んだ玉葱、にらをだしと卵でとじたものがご飯に乗ったもの。カツ丼や親子丼に似た甘辛い味付けで、ご飯と抜群に合います。どんぶりではなく皿に盛られスプーンで食べるのがスタンダードのようですが、どんぶり飯のようにがつがつ食べたくなる一品です。

 安くてボリュームあるメニューは試してみたいものがてんこ盛り。沖縄のやきそばやカツ丼、スキヤキも本土のものとは微妙に違うという話も聞いており、ぜひともまたチャレンジしてみたいと思います。

☆ちゃんぽん 500円

お食事処三笠
那覇市松山1-3-17 伊波ビル1F 098-868-7469
ゆいれーる県庁前5分
年中無休 24時間営業
画像

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄のちゃんぽん2【三笠】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる