沖縄の八重山そば8【八重山そばジュネ】

画像 沖縄そばのひとつである八重山そばは、細く丸い特徴のある麺に、かつおだしのきいたスープ。トッピングには細切りにされた豚肉とかまぼこが乗っています。こちらジュネは創業30年ほどの老舗。あっさりしながらコクのあるスープは、本場八重山そばよりも美味しいのでは、という人がいるほどだそうです。

画像

画像 細切りにされた豚肉にはしっかりと味がついており、ジューシーでとても美味しいです。普通の大きなわそばと比較するとやややわらかめですが、沖縄そばの独特の食感が美味しく感じ始めながら、こちらのコシは結構好みです。

画像 八重山そばはコーレーグースという辛味調味料ほか、ピパーチとかピヤーシという胡椒になた香辛料があります。こちらはメニューが豊富で心惹かれるものがたくさんありました。カレーそばや納豆そば、タコスそば、サラダそばなどなど食べ歩きでなければ食べてみたいものばかり。ぜひまた行ってみたいお店です。

☆八重山そば並 450円

八重山そばジュネ
那覇市前島3-9-21 098-868-5869
ゆいレール美栄橋駅徒歩10分
年中無休 月~土 11:00~24:00(L.O.23:30) 日・祝 11:30~18:00※売り切れ終了
画像

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック