日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の大東そば6【大東そば】

<<   作成日時 : 2006/07/04 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 南大東島に本店があるというこちら大東そば。以前訪れたときちょうど閉店時間で食べられなかったお店で今回再訪して無事いただけました。こちらのそばは、南大東島の海水を麺に練りこんだものを毎日直送。スープにも南大東島の海水を使っているとのことです。

画像

画像 極太の麺はうどんを思わせるほどで、コシの強い歯ごたえのある麺。手もみで縮れさせ手いるそうです。だしは豚と鶏がらにのかつおだしの効いたコクのある味わいです。トッピングの三枚肉の味付けもしっかりしていてやわらかくおいしいです。

 いくつか気になったメニューがありましたが、大東寿司という甘辛い特製のタレに漬け込んだサワラやマグロの握りずしは物産展でも見たことがあり、興味をそそられました。焼きそばは沖縄そばを使っており、ソース味ですがケチャップや醤油も使うとか。食べてみたいものがまだまだありました。

☆大東そば(中) 500円

そば処 大東(だいとう)そば
那覇市牧志1-4-59 098-867-3889
年中無休 11:00〜21:00
画像

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄の大東そば6【大東そば】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる