日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のスープカレー10【ベンベラネットワークカンパニー】

<<   作成日時 : 2006/06/05 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像 お店のやっている時間になかなか合わず、4度目にしてやっと行けたこちらベンベラ。不定休の上、営業時間が変わっていたり、売り切れで終わってしまったりと、私にとっては幻のお店でした。スープの種類は色々あるようで、その中から店主が選んで出すようです。今回はあっさりでコクがあるマイルドなインドネシア風のエピローグとベトナムのフォーをアレンジしたトンプー フォー・ガーの2種です。

画像

画像 スープはエピローグをチョイスし、チキンベジタブルの辛さ普通を注文しました。普通でも結構辛目ですが、評判どおりコクのある美味しいスープカレーです。野菜はたっぷりはいっており、チキンはほろっと崩れる柔らかさ。ご飯には半熟の目玉焼きがトッピングされています。

 お店はビルの一番奥にあり、初めて行くとちょっとはいりにくい感じがするかもしれません。夕方の中途半端な時間でしたが、カップルや男性客が入っていました。以前はスープの名称もインドネシア風やスリランカ風だったそうですが、現在のエピローグやプロローグに受け継がれているほか、新しいスープも増えているようです。

☆エピローグ チキンベジタブル 900円

ベンベラネットワークカンパニー
札幌市中央区南2条西7丁目 M’sスペース1F 011-231-5213
不定休 12:00〜21:00(LO20:30)売り切れ次第終了
画像

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベンベラネットワークカンパニーその2 − エビの旨みが融けたさっぱりスープ
 10日連続14食目は半月ぶりにベンベラネットワークカンパニーへ。今度はちゃんとしたカメラを持っていったので、良い写真が取れました。注文したのは エビ野菜+辛さ3番で900円+100円。スープは前回と同じエピローグです。前回のインパクトを鮮明に記憶した.... ...続きを見る
スープカレーフリークス(旧SPICERO...
2006/06/15 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます♪
ベンベラはエピローグの後にBeraBeraNo.5など2つくらいスープが増えてるようですね。1年近く食べてないのに、あの味は鮮明に記憶に残ってます。

写真見てたら食べに行きたくなってきましたw
海峡
2006/06/15 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のスープカレー10【ベンベラネットワークカンパニー】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる