群馬桐生のソースカツ丼2【藤屋食堂】

画像 昭和42年創業の地元の人気店。ソースカツ丼はもも肉を使った柔らかなもので、ひれ肉を使った上ソースカツ丼というのもあります。ソーストンカツ丼というメニューもあり、これはロース肉を使っているとのことですが、キャベツを添えるので、ちょっとご飯が水分でべチャッとしてしまうのが少し難点だとか。それでもロース好きの人にはいいのだと思います。
画像

画像 ソースカツ丼は福井のソースカツ丼と同様5ミリから7ミリ程度の厚さ。さらっと系のソースをしみ込ませてご飯の上に乗せるには、このくらいの厚さがちょうど良いのでしょう。衣は普通のとんかつよりは薄いのですが、パン粉が中粗引きくらいなので、極うすという感じではありません。パン粉が粗引きの分だけ油を切りにくいのでやや油が強く感じ、最初食べたときに若者向きかなあと思いました。

 ところが、夕方6時前くらいだったのですが、年配の男性、女性が次々と入ってきて、量の少な目のミニサイズではありましたが、みんなソースカツ丼を注文していました。食べ進めていくうちに、砂糖の甘さではない油の甘さなども感じ、また食べに来たくなる気持ちもわかります。ご飯はソースがしみ込むことを考え少し硬めに炊いているとか。年配のご夫婦たちは、ご飯も美味しいねぇといいながら食べていました。

☆ソースカツ丼 750円

藤屋食堂
桐生市清瀬町5-49 0277-45-1805
月曜・第二火曜定休 11:30~14:30、17:30~20:15
画像

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

magical wallet
2006年06月05日 10:53
こんにちは、執筆依頼代行サイトの「ブログ記事広告.net」と申します。
弊社では、各種ブログランキング参加者のみを対象として当メールを配信しております。
ブログを拝見させていただきましたが、内容・デザイン共にとても質の高いブログでありました。
つきましては、弊社よりブログ記事広告の依頼をさせて頂ければと思います。
現在拡大期間中につき、【1記事 ¥1000~】と破格の報酬システムにて運営させて頂いております。
是非、ブログ記事広告のライター登録に参加してみてください。
ご自分のブログテーマに合う記事だけを書いていただければ結構です。
もちろん登録は無料です。
まずは一度、下記URLにて詳細をご覧になってください。

「ブログ記事広告.net」URL: http://burogukiji.client.jp/

既にご登録頂いてる方、または弊社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたら誠に申し訳ありません。何かご質問等ございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております
マヒナ
2007年06月15日 22:11
TBさせていただき、さらにコメントいただきまして、ありがとうございました!
ご挨拶遅れました、マヒナと申します。
ぶれいぶさん、いろいろ食べ歩きされてるんですね~、すごい!!
また遊びに来させていただきます☆
2007年06月16日 02:49
マヒナさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
前橋・桐生・高崎のカツ丼はまだ研究中。でも必ず食べ歩きに行きますよ♪

この記事へのトラックバック

  • 魅惑のソースカツ丼

    Excerpt: またまたグルメネタ 3回連続美味しい写真が続きました。 バリから帰って、ダイエットするつもりが、外食が続いてそれどころじゃなさそう 明日からがんばるっ (口で言うのは簡単w) 昨夜、友人と.. Weblog: Mahina☆スピリッツ racked: 2007-06-15 20:48