広島のお好み焼の老舗3【越田】

画像 こちら越田は昭和30年頃、駄菓子屋として創業し、6年ほどでお好み焼きを始めたとのこと。駄菓子屋さんの頃はたこ焼きが人気だったそうです。名物のおばちゃんの人柄も人気だったそうですが、残念ながら昨年11月になくなられたらしく、現在は息子さんたちが切り盛りしているようです。油を極力使わず、やや小ぶりのお好み焼きは、飲んだ後の締めとしても人気の逸品です。

画像

画像 ソースを辛いのか普通の火から選ぶのですが、昔からのが普通ということで、普通のをチョイス。お好み焼きはしつこくなく、甘さもくどくなく美味しいです。常連ぽいひとたちが、マヨネーズやガーリックパウダーを使っていたので、マヨネーズをつけたほうがいいかどうかとお店の方に聞くと「つけないほうが絶対うまい」といわれました。確かにそのままのほうがうまいかも。

 ソースやマヨネーズを加えて、あまりこてこてにしないほうが美味しいお好み焼きだと思います。なんか単純にうまいなあって感じたお好み焼きは、個人的には好みです。カウンターのみのお店で、もちろんヘラで鉄板から直接頂くのがお奨めです。

☆肉玉そば 750円

越田
広島市中区流川町8-30 082-241-7508
JR広島駅から広島電鉄広電宮島口行10分胡町電停徒歩7分
日曜定休 18:00~3:00
画像

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック