日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のスープカレー9【カレー食堂心】

<<   作成日時 : 2006/06/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像 こちら2001年創業のカレー食堂心は2004年の渋谷・下北沢を皮切りに東京にもかなりの勢いで出店しているスープカレーのお店です。今でこそ全国区としてかなり知名度も上がり、今年の夏はまた更に広がりを見せるのではないかと期待されますが、スープカレー知名度が上がり始めた草創期の玉石混交時代に生まれた頃から注目を浴びており、多くのお店が淘汰される過程でも評価を受けていたお店の一つでもあります。

画像

画像 トマトの酸味の効いた美味しいスープです。チキンはしっかりと煮込まれほろっと骨がほぐれるほど柔らかく煮込まれています。にんじん、ジャガイモ、ピーマンといった豊富な野菜に、今回は大好きなとろけるチーズを追加でトッピング。チーズをく加えるとコクがましてこれがまた美味さを増幅します。他ではあまり見られませんが、ライスにはのりがのっています。

 有名店らっきょの姉妹店とのことで、安定した味を出してくれるお店。辛さの調整もかなりの幅でできるので、辛い物好きの人にもいいと思います。チーズのほかにもいろいろトッピングがありましたが、個人的には季節限定で復活したという生ラムのスープカレーに大変惹かれました。しかし初めての来店ということでノーマルメニューをチョイス。機会があったら食べてみたいです。

☆骨付きチキンのスープカレー 900円 チーズ 110円

カレー食堂 心
札幌市北区北15条西4丁目シティハイムN15 1F 011-758-8758
不定休 11:30〜22:00
画像

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スープカレー 「心(本町店)」
店名:心(本町店)カテゴリー:スープカレー 住所:大阪市中央区瓦町4-3-6 ア ...続きを見る
プレグルのグルメ探訪記
2006/06/03 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はっきり姉妹店というのは適切じゃないかもしれませんよ。
・・・
2006/06/05 21:57
・・・さん、こんにちは。この件はお店に直接確認したわけではないので、実態をご存知でしたらお教えいただければと思います。よろしくです。
ぶれいぶ
2006/06/06 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のスープカレー9【カレー食堂心】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる