日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島のお好み焼きの老舗2【麗ちゃん】

<<   作成日時 : 2006/06/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 広島駅ビルの2階にはお好み焼きのお店がひしめく一角があります。その中でも常に人気を集めているこちら麗ちゃんは、駅ビルがオープンした昭和40年以来、こちらで営業しているとのことです。こちらに入っているお店はすべて屋台風のオープンキッチン?で目の前で焼いてくれます。

画像

画像 麺は生麺を使ったこしのあるものに、ケチャップを使ってラードでいためることで甘みを出しているとか。独特のこだわりは、生地や、野菜、鉄板にもあるようです。ソースは甘口と辛口があるようですが、多くの方は辛口を選ぶようです。

画像 広島焼きといえばそばが入るのが当たり前だと思っていたのですが、大阪の若社長Kさんと一緒にはいり、彼はスタンダードなそばを、私は初めてうどんいりを食べました。広島焼は焼きそば麺と思っていたのですが、うどんがまたなかなかにうまいのです。そばよりはボリューム感があり、これがなかなか合うのです。観光で行くなら本場のそば入りがお奨めですが、何人かで行って食べるなら、うどん入りを試してみても楽しいと思います。

☆豚肉 卵 そば 650円(うどんも同じ) 

麗ちゃん
広島市南区松原町2-37 アッセ2F 082-286-2382
不定休(アッセの休業日に準じる)  11:00〜21:30

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、GENです。

このお好み焼き、本当においしかったですね。僕は、こてこての大阪人なので広島焼きには抵抗があったのですが、その思い込みを吹っ飛ばした一品でした(^。^)

あのうどんのボリュームには参りましたが、駅ビルにあるし、こんど広島によったらまたふらっと行ってみたいですね。
GEN
2006/06/21 09:08
GENさん、こんにちは。
大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きは全然違うんだなぁと思いました。
うどんの入ったお好み焼きは初めて食べましたが、美味しかったですね。
ぶれいぶ
2006/06/29 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島のお好み焼きの老舗2【麗ちゃん】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる