日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森の津軽焼干中華3【くどうラーメン】

<<   作成日時 : 2006/06/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 昭和24年創業のこちらくどうラーメンは、もともとお蕎麦屋さんだったそうです。ラーメンの専門店になったのは、今の店主になってからとか。こちらのラーメンは煮干ではなくイワシの焼干を使っているのだそうですが、蕎麦屋の時代から、今や和食の高級食材とも言われる丁寧に処理された平舘産の焼干にこだわって使っているそうです。

画像

画像 スープのベースはこの焼干ととんこつ。やや濃い目のしょうゆ味で麺は中細麺です。メンマともも肉のチャーシューが乗った昔ながらのラーメンという感じです。1時過ぎの来店でしたが、地元のお客さんで一杯でした。年配の方も多く、あっさりとしながらコクのある味わいです。

 朝8時からやっていることにびっくり。町の中心地にあるのですが、市場の近くだからでしょうか。また、おためしラーメン100円というのもあります。かなりメディアにも紹介されているようで、県外からも訪れるお客さん向けのメニューなのでしょう。

☆ラーメン小 400円

くどうラーメン
青森市新町1-6-12 017-722-6905 
木曜定休 8:00〜16:00
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森の津軽焼干中華3【くどうラーメン】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる