日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井のソースカツ丼4【若生軒】

<<   作成日時 : 2006/05/09 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 こちらの若生(わこう)軒も人気のカツ丼を出すお店です。他の店よりもカツは厚めの感じ。ソースはやはりウスターソースベースだと思いますが、甘さはやや控えめ。個人的には甘めのソースが好きですが、これはこれでシンプルながらバランスよい美味さです。ソースカツ丼は、どちらのお店でも野菜は漬物ぐらいしかないので、栄養のバランスのためにはサラダの付いたセットで頼んだほうが良いかもしれません。

画像 それにしてもソースのしみたご飯は美味しいですね。こちのお店には、切カツというメニューがあります。何だろうと思ったらソースカツ丼のカツだけのもの。ソース味がはじめから付いたカツですね。ライスと一緒に注文するようです。

 何度か書きましたが、最近の食べ歩きは来るまで行かない限り、基本的に公共交通機関を使います。こちら若生(わこう)軒は、以前はJR福井駅の近くにあったそうですが、未確認ながら10年ほどから現在の場所で営業しているようです。訪れたのが冬で雪が降っていたため、歩くのを断念しタクシーで行きました。1000円ちょっとくらいでした。

☆カツ丼 850円

若生(わこう)軒
福井市木田3-2406 0776-33-3677
火曜・第3日曜定休 11:00〜14:30、17:00〜20:30 日祝11:00〜20:30
画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井のソースカツ丼4【若生軒】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる