日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟十日町のへぎそば2【越後十日町小嶋屋】

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像 もとは昭和30年にできた小嶋屋総本店の十日町支店であったこちら十日町小嶋屋は、昭和38年にのれんわけで法人化しとのこと。いつのタイミングからかは定かではありませんが、現在麺もおしたじ(つゆ)も総本店とは違うようです。実際食べてみるとなんとなく違うといわれればそんな気もしますが、素人にわかるほどのものではなさそうです。

画像

画像 器や薬味など見た目ではっきり違いがわかるのは、総本店で出てくるからしがわさびであったり、胡麻がはじめからすり胡麻であったりといったところ。そばのコシの強さとそばらしい風味のよさはやはり特筆すべきものですが、総本店のほうがややつるっとした感じが強い感じです。しかしこれはかなりそば通の人が更に好みにうるさいとわかるというイメージでしょうか。

 直接食べ比べないと外から来たものにはわからないと思い、実際比べてみました。違うといえば違うのでしょうが、一般のそばとの違いが際立っているため、どちらもとても美味しくいただけます。こちらは駅からも近いので、お手軽に立ち寄ることもできると思います。

☆へぎそば 892円

越後十日町小嶋屋
新潟県十日町市本町4丁目 025-757-3155
年中無休 10:30〜20:00(冬期間11:00〜20:00)
画像

■お取り寄せ
上記のお店のホームページからお取り寄せできます。

以下は送料やお手軽さなどのメリットもある通販サイトです。
商品の説明も丁寧にされており、個数などのバリエーションも多いので、
商品の一部を紹介しておきます。
購入を検討する場合はよく比較してみてください。

●乾麺10個●
雪と着物の町、新潟県十日町市、フノリをつなぎに使った人気店のお蕎麦が全国のご家庭でお楽し...

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
ぴーかん
2006/06/01 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟十日町のへぎそば2【越後十日町小嶋屋】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる