博多ラーメンの老舗8【しばらく】

画像 以前タウン誌ネットワークのラーメンランキングで福岡の第4位だったこちらしばらくは、昭和28年の老舗です。カウンターと少しのテーブルがある間口の狭いお店で、歴史を感じる風情。ラーメンは小ぶりの丼にスープがなみなみと注がれ、下にお皿が一枚ついてて出て来ます。比較的あっさりとしたラーメンですが旨みを感じます。

画像

画像 スープは2日間煮込んで作るとのこと。丁寧に仕事をしているようで、とんこつ臭は全く感じません。麺は特注の細麺とのことで、しっかりとしたコシがあります。トッピングにはチャーシュー3枚ときくらげ、それにねぎがのります。チャーシューも筋と脂身をカットしているとのことです。

 さらっといけてしまう昔ながらのラーメンですが、替玉の大食い記録大会をやっており、店内の表示では10回以上も替玉をした人がいるようです。女性は5回、男性は7回以上の替玉で店内に名前が張られています。自分はとても無理ですが、ある回数以上は賞金も出る余殃なので、自身のある人は挑戦してみては。

☆ラーメン 500円

しばらく本店
福岡市早良区西新1-11-28 092-821-4869
年中無休 12:00~2:00、日祝12:00~0:00
画像

■お取り寄せ
上記のお店のホームページからお取り寄せできます。

画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック