富山のますのすし2【青山総本舗】

画像 数多くのますのすしの中で、こちら青山総本舗ののますのすしは、酸味が強めで甘酸っぱいしあがりになっています。ますのすしの違いは、上に乗っているますと酢飯しかないのですが、こちらのますはとてもしっとりとしています。個人的には好みのとても美味しいおすしです。

画像 あるインターネットサイトでは酸味系で一番のお勧めとされており、ガイドブックでも紹介されています。女性からの評価が高いと評判です。普通のますのすしは抑えてあるふたを開けて、そのまま取り出して食べますが、こちらの青山は、ふたを下にして取り出し、食べるときにはひっくり返していただきます。

画像 ますのすしは冷蔵庫で冷すと硬くなってしまいますが、夏場は食べる直前に15分程度冷して食べるのが良いそうです。お店は18:30分までとなっていますが、5時過ぎに売切れてしまうこともあるそうなので、買うならお早めに。駅から5分程度のところにお店はありますが、今回は、駅に隣接した百貨店の地下で購入しました。

☆鱒乃寿し一重 1100円

青山総本舗
富山市新富町1-4-6 076-432-5324
日曜定休 7:00~18:30(売り切れ次第閉店)

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

昔の同僚
2006年05月18日 14:34
またまた失礼します!
私も青山さんのますの寿司は大好きで、富山に行くとよく買いました!ますに脂がのってしっとりしてますよね。ほんとうに美味しいので、知人に送ったりもしてました。富山はほんとうに海の幸がおいしいところだと思います。
ここのますの寿司、「女性からの評価が高い」とは知りませんでした。そうなんですねー?
ぶれいぶ
2006年05月21日 10:03
昔の同僚さん、こんにちは。食べ比べてみると、ますのすしの違いがわかりますね。女性には酸味系といわれるお店が評価が高いそうで、千歳なども人気だそうですね。

この記事へのトラックバック